タイトル画像

すごい・熊本県とおさかなポスト

2009.07.22(14:38) 95

とっても、すばらしいお話を聞きました。

外は、また雨でしたが、漁師小屋で、網製作をやっていましたらラジオからすばらし一言。

ぜひ、皆さんにお知らせしなければと思い書かせていただきます。

もったいぶらないで、教えろって!

はい、それはね、我々は魚を取っていますが、観賞用に飼う方もいらっしゃいます。

そのことを、どうこう言う立場ではではないのでご勘弁願います。

だだ、世の中には、まったく捨てる神あれば救う神ありのお方がいらっしゃいます。

人間のエゴで替えなくなった、魚たちを一手に引き受ける方が居ります(すべてボランテア)

名前は個人のプライバシーですので差し控えますが、皆さんどうぞ検索なさってください。

ここを。


「おさかなポスト」

また、ウチも、ワンコをかっております。

もう家族も一員です。

最後まで、面倒を必ず見ます。

ただ、どうしても見れなくなったらどうします?

保健所に行ってかわいいペットを見殺しにしますか?

それはないでしょう。同じ生き物ですよ。

そこで、他県にない取り組みを行っている県がありましたのでご紹介いたします。

熊本県です。過去、2年間保健所での動物を処理していないそうです。

熊本県民のかたすばらしい。

ましては、保健所の職員さん頭が下がります。

それはね、保健所に、ペットを持参した方を職員さんが、説得するんだそうです。

これこそ、役人さんの鏡です。

またまた、ただの里親募集でなく一匹一匹性格などを、事細かく紹介いただいております。

URLは下記。

http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/content/web/asp/kiji_detail.asp?LS=52&ID=2717&pg=1&sort=0


ご覧ください。

先日、娘さんが、このサイトを見て、おばあさんがワンコをほしがっていたんで紹介したところ、いってみたら、おばあさん、一匹だとかわいそうと、もう一匹ゆずりうけたそうです。

すばらしいはなしです。

ぜひ、おねがいです。生き物を飼ったら最後まで面倒をみてください。

捨てちゃいけません。あなたも捨てられますョ.


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<漁師のお中元 | ホームへ | あじさいだけが元気>>
コメント
スンチちゃん(ワンコ)もそうだったんですか。
でも、いまは、とっても幸せですよ。だって、すんちさんがいらしゃるからネ。
今、ウチのファギーちゃん風通しのよい2階であおむけになってお昼ねですよ。

そうネ、野球ね、がっくりですね。でもね、すんちさん、一生懸命プレイをし、また一生懸命応援をしたじゃないですか。僕も、かげながら応援させていただいたんですよ。
悔いはないと思います。
彼らは、それが今後の人生で、どれほどいかされるか、計り知れませんよ。

おつかれさまv-363
【2009/07/23 15:16】 | しらさぎ1 #- | [edit]
私の息子・スンチも捨て犬同然で我が家にきました。犬も、大事な命ですよね。野球、負けてしまいました。けっこう本気で泣きました…。よくここまで頑張ったと思います。M高校には、甲子園で頑張ってもらいたいです
【2009/07/22 23:00】 | すんち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/95-aface740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)