タイトル画像

あじさいだけが元気

2009.07.21(23:07) 94


悪天候、お見舞い申し上げます。

今年の梅雨明け、日本列島を襲った豪雨で、皆様のところは大丈夫でしたか?

ニュースを見ても、大洪水、話題が続いています。

昨日も、ウチの河川が大反乱いたしまして、漁港も水をかぶりもう大変でした。

我が家より、船のほうが心配で朝から夜まで、何回、自宅と漁港を往復したことやら。

でも、今朝には、まだ高水だったが、夕方には平水まで戻りましたが、川、ならびに海は抹茶色の泥水。

いつ、海にいけるか、わかわずじまい。

長老に聞いても、こうなったのは、わしはおぼえがないと。

でも、元気なのは、七変化あじさい、いろんな色に変わって見れば見るほど元気にしてくれます。

なにか、七変化は人間社会と同じ。

雨はもう、たくさん。あがってくれなければ、皆既日食も見れないし、大事な漁にもいけません。

今も、また雨が降っています。てるてるぼうずさん
カツラかぶせるぞ
(ロン毛のカツラ)


じゃ、またね

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<すごい・熊本県とおさかなポスト | ホームへ | わんこのお尻>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/94-138a6816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)