タイトル画像

おいしいお店紹介いたします No、1

2009.07.18(19:52) 91

秋田県の角館、安藤醸造店にいってきました。

海がシケのため遊びに行ってきました。もちろん、愛犬、ファギーちゃんもね。

ここは、武家屋敷で有名な角館、ましては俳優のギバちゃん(柳場さん)の生まれた土地です。

本人にお会いしたことは、ないものの、お母さんとは、数回。

それはさておいて、ここ角館で味噌、お醤油の老舗がここです。

数年前から、本店から、国道46線沿いに大型売り場店舗を開設、大当たりで今じゃ観光スポットにまでなっています。


イベント開催してました。

僕はこの眼でとんでもない光景をみました。

お教えいたします。笑える秘話で???す。

P1000048.jpg

流しそうめん300円15分食べ放題。

ここまでは、おっと安い。

子供たち、大人たち、一生懸命そうめんをスクイたべてました。

お兄さん、おじさん一生懸命そうめんをながしていたとき、なぜか、これってどこに流れていくの?

気になり、下の方を見た時、劇的な瞬間

な、な、なんとざるがおいてあり、そこにたまったそうめんを、若いアンちゃんがザルからそうめんを別の容器にあけて、流し役のオッちゃんに手渡し。

見たぞ!

当日、結構な雨、流しそうめんに天然のお水がまじって、ましては、伸びきったそうめんさぞかしおいしいことでしょう。

またまた、こんな光景。

写真に写っている子供ずれのお母さん。

こどもたち、なかなかそうめんをすくえません。

おっと、下にいたお兄さんのサービス。

下に、流れ着いたそうめんをお兄さんザルからたんまり持ってきてその子らの上から流しいました。

こどもら、大歓声。

お母さんも、一安心。

この子らへ。

僕たちは、子供のころ落としたものを拾って食べてこんなに大きくなりましたよ。

大丈夫、死にはしません(笑)

早く、おおきくなれ。りっぱな大人になってくださいね。

明日に、続きますよ。

あすは、おいしい話題。

じゃ、また

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<おいしい、お店紹介しますNo2  | ホームへ | 荒れる日本海>>
コメント
> エ・ほんと!野草・中には毒草もありますからご注意あれね。
> それでも、人間には毒素を除外する機能がありますからね。
> ところで、H高校度迫力ですね。このまま甲子園いちゃえ~。
【2009/07/19 23:33】 | しらさぎ1 #- | [edit]
読んで爆笑してしまいました……。そうめんも、リサイクルですね!私もよもぎと間違えて野草を団子にして食べたことがあるので体は丈夫ですよ(^_^;)
【2009/07/18 22:56】 | すんち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/91-4193f88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)