タイトル画像

え!僕に取材が?

2009.07.16(09:10) 89

昨日、僕に取材のメールが?

地元。A放送局から、僕にお会いしたいと連絡がはいりました。

正直、またいたずらかと思い、検索しましたが、ホントでした。

僕のHPをごらんになって取材したいとの事。

とっても、すばらしいチャンス。

こんなことって、あるの?鼓動がたかまりました。

これで、有名になれるし、漁業の大変さと、すばらしさを皆さんに公表できるとすぐさま、思いました。

実は、昔なんですが、地元つり雑誌に結構ださせていただいておりましたし、ラジオ番組にもださせていただいたことが、ありました。

結構、昔は出たがりだったかも知れません(笑)

でも、その僕が、漁師というプロの道に入りたいと決めたが、プロフィールに記載しましたが、現在7年目、今から思うと、素人がプロとなると並大抵な苦難がありました。

でも、その夢をささえてくれた、親方には感謝いたしております。

また、先輩もありがたいです。

また、地元つり雑誌の編集部の方からもうれしい言葉を思い出しました。

しらさぎさんは、ホント釣りのセンスはまったくないが、(ガク!)釣りに関しての探究心、努力は人並み以上すばらしものがあるといただきました。いまだ、その。言葉が忘れられません。

それで、風呂にはいって、よく考えました。
まだまだ、ヒヨコ。
そんな、僕が、すばらしいチャンスですが、一所懸命指導いただいてる、親方。
先輩の手前がありますので、丁重にお断りいたしました。

将来、親方を越したら、大手ふって取材におおじたいと思いました。

でも、素晴らしいチャンスが心のこりです。

あ、あ??、ぺこり。


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<荒れる日本海 | ホームへ | 漁師、大盤ぶるまい>>
コメント
mazico さん、過去記事ご覧いただきありがとうございます。

正直な気持ちです

ウチの親方は、陸に上がっているときは、温厚なかたですが、一歩、漁に出ると厳しい方です。
我々、漁師は命がけな仕事だし、汚い仕事なんですが、とってもやりがいがあります。
親父と同じです。

だから、出演であっても、確かに自分が知名度が上がるかも知れませんが、必ず相談します。
この歳になっても、まだまだ、ガキ(子供)なんです。

この次、もしこの次、取材が来たときは、来年は完全にひとり立ちですので、胸をはって、親方と出演してみたいと思います。

mazico さん、過去記事は、恥ずかしいですから、こっそりごらんくださいね。
【2009/08/25 19:40】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん、悩みますネ
今の自分があるのは、親方のおかげ・・・と
一緒に出演出来たらいいですね、
またの機会にはぜひ・・・
楽しみにしていますネ
【2009/08/24 22:49】 | mazico #- | [edit]
ほんと、びっくりいたしました。
HP、まだ完成してないし、最近更新してないんですけど。
でも、HP・ブログをやっていてよかったとおもいましたよ。

今日、またメールが届いてまして、テレビとラジオだそうです。
出てあげたいんですけど、親方はじめ、先輩の手前があってなんと考えても、出ることはできません。

ほんととってもすばらしいチャンスなんですけどね。

ホント、今日も荒れていました。天気予報と毎日にらめっこ勝負をしてます。
どっちが、勝てるかな?
【2009/07/16 22:31】 | しらさぎ1 #- | [edit]
取材依頼がくるなんてすごいです!!しらさぎさんの姿をテレビ(ラジオ?)で見たかったです(^-^)いつか、そういう形でも会えるのを楽しみにしてます。今日も海荒れてましたね…。漁に出ましたか?
【2009/07/16 20:29】 | すんち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/89-03ab0b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)