タイトル画像

漁師、大盤ぶるまい

2009.07.14(09:00) 88

今日のしらさぎ家の夕食です。

メニュー・コウイカのフライ・
     ・シマふぐのてんぷら
     ・ピーマンのてんぷら
     ・新じゃがのクリーミーポテトサラダ
     ・他付け合せ
     ・バイツブのしょうゆ煮
全部、しらさぎ親父がつくりました。女房に楽をさせなければね!

P1000040.jpg


イカは、両面に包丁メをいれて、揚げすぎないよう。
とっても、肉厚おいしいし、やわらかいです。
また、揚げているとき跳ねません。
ika.jpg

おぼえてますか?
これが、甲いかです。

足は、あとで、ちじみ風お好み焼きにいたします。

とっても、おいしい今日の晩ご飯でした。

みなさんに、届けたかったです。

機会がございましたら我が家へどーぞ。

じゃ、また

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<え!僕に取材が? | ホームへ | 100万円くれるから、のぼってみない?>>
コメント
まずは、H高校、同点に追いつかれましたが、延長でさよなら劇、なんか以前の試合を思い出すこうしあいでしたね。やったねv-308

この次も、悔いのないように全力で戦ってください。期待してます。

イカフライ、お腹いっぱいたべました。やわらかく、全部、完売でした。

波が、高く漁は行っていません。v-292
【2009/07/15 20:04】 | しらさぎ1 #- | [edit]
天ぷら美味しそう(´¬`)あっ、ヨダレが………。私も刺身が食べたいです!早朝からお仕事お疲れ様です。今日、何かつれましたか? H高校の試合は雨で明日に延期になってました。自分事のようにドキドキします。ピッチャーの子も、親戚です。どうか勝ちますように……
【2009/07/14 18:58】 | すんち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/88-bf70c560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)