タイトル画像

秋田県雄物川氾濫洪水速報

2017.07.23(14:22) 798



NEC_2142.jpg

秋田県雄物川が大洪水で大氾濫状況。

ものすごい赤い水とゴミ。

ただものではない。

こんなことは、漁師の先輩たちも知らないほどすごい氾濫。

僕らの漁港では被害はないですが、友達の船が2艘沈没してしまった。

自然の驚異には愚かな人間は手も足も出ないのが自然のおきてです。

NEC_2143.jpg

ゴミがいっぱい溜まっております。

NEC_2145.jpg

雄物川にかかる新橋の橋脚を見てください。

通常は足まで見えますがこの水位。

4メートルは水位が上がっていますのがわかります。

NEC_2144.jpg

NEC_2146.jpg

港の所も水位が上がって中に入っていけない状況。

☆ご注意

皆様にお願い。
絶対に野次馬根性で川には近づかないでください。
流されると自分では上がれません。
特に子供同伴は絶対やめてください。

水没している道路等は無理に車で行かないでください。途中で止まります。

写真を写そうとして道路に車を止めないでください。

命あってのものですよ!!!


追伸

しらさぎ親父の家は高台ですのでご安心ください。しかし、秋田市は冠水のため避難をしている皆さんもおります。
これ以上、被害が広がらないよう心から祈ります。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<秋田県雄物川氾濫洪水速報 2 | ホームへ | 大洪水・氾濫・緊急報告>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/798-7ba8e7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)