お金ない奴は頭を!


今日は大雨のあと、川が増水して、朝早くというか、いつもの時間に(朝4時半)見回りをしましたが、思ったよりまったく水が出ていなく一安心。

ということで、前よりとっても気になっていた、網巻器のサポートガイド作成。

いや~~買えば売っていますよ。

でも~~手作りする所に意義があるんだな~~。。。

え、お前もしかしてお金ないのか?って・・・・そうだよ、そうなんですお金ないんです。

だから、この立派な頭を使って試行錯誤するんですよ~~ってね。ボケ防止もあるんですがネ。

あ~~うまくいかないで~~す。

出来合いが(売っている商品)これ~~!

mihinn.jpg



NEC_2135.jpg


これにどれくらいのもんだ!!!

いま、作成中だ~~。。。

あ~~うまくいかない。

思考錯誤の結果

この画像のように。

でも、まだまだ完成品ではありません。

まだまだ、改良予知あり。

NEC_2136.jpg

完成すれば、この網巻器の性能を100パーセント近く発揮できるんですよ。

頑張らなくいちゃね。

お金が無いから、知恵を絞るんですよ。

しらさぎ親父、このようなことをしている時が一番しあわせ。

でも、これで半日つぶれてしましました。

完成品は、買った方が安いかもね、7万で完成品よりも、孫たちのクリスマスの積立にね。

後日、できたらまたご覧くださいね。

では、また!!!

Comment

  • しらさぎ
  • URL
Re: タイトルなし

v-8南十字星さんんへ

> しらさぎさん こんにちは

こんにちは、南十字星さん。

> 先日の大雨は、県北では被害がありましたが、秋田市内では殆ど無く幸いでしたね。
> 雄物川の水位もさほど増えなくって安心しました。

すごかったですね。秋田は被害はなくよかったです。なに、南十字星さん見にいってくれたんだ~。ありがたいですね。


> 今年は、空梅雨で連日の真夏日だからお仕事も大変でしょうが、頑張ってね。

そうですよね。空梅雨、あついですね。漁は超きついですが、好きな仕事、なんてことないですよ言いつつ、帰ってくれば。Tシャツはぐちょぐちょ、すぐさまお風呂行です。
今日は、7月22日の土曜日ですが、今日で、ツブ漁はもう一週間禁漁まであるのですが、取れなくなったので今日で終了にします。待っていてくださいネ。味付けした奴、持参いたしますネ。
>


> 網上機のサポート部品を買えば簡単に済むのですが、やはり七万円もの大枚をはたくとなれば
> キツイと思います。
> オーダーメイドよりホームメイドが最後まで
> 愛着をもって使えると思うので頑張って下さい。

もうすぐ、完成しますが、最終で使えないのが残念。でも、ほかで試して見ますよ。

> 完成したならばアップしてね。

了解しました。UPしないとみなさんに怒られますよね、自分で言ったのですからネ。うそつきってね・・・。

しらさぎさん こんにちは
先日の大雨は、県北では被害がありましたが、秋田市内では殆ど無く幸いでしたね。
雄物川の水位もさほど増えなくって安心しました。
今年は、空梅雨で連日の真夏日だからお仕事も大変でしょうが、頑張ってね。

網上機のサポート部品を買えば簡単に済むのですが、やはり七万円もの大枚をはたくとなれば
キツイと思います。
オーダーメイドよりホームメイドが最後まで
愛着をもって使えると思うので頑張って下さい。
完成したならばアップしてね。

Leave a Reply










Trackback