タイトル画像

暑い~~っつい!

2017.07.11(21:27) 794

今日も暑かったですね。

秋田は30度はあったでしょう。

海は、涼しいでしょって?

頭はたしかですか?

もう、地獄、地獄ですよ。

まともに炎天下。




帽子は絶対必需品。

そして、ゴム合羽。

必殺、ダイエットスーツ。

ちなみに、上の画像は僕ではないよ~~!

残念でした。

1日海にいると、2キロぐらいは、簡単に痩せられますよ。

世の中の女子さんたち、いいでしょって!そんな甘いもんじゃ無いよ。

もう過酷そのもの。

そうそう、皆さんスキーとか、ボードやったことある?

終了したら、ブーツ脱ぎますよね。

あの時、あ~~す~~っといい気もちになりますよね(快感ってね)

それと同じ。

合羽を脱ぐと汗だくで上から下まで、あげくの果てには、パンツまでぐっちょぐっちょなんで、もうす~~というよりも、もう着たくなくなるほどの、気持ちよさ!!!!

ぐっちょぐっちょになった、合羽は炎天下に干すとものの、10分程度でかわく暑さですよ。

いいこと教えちゃいますね、漁作業していると合羽を脱ぐことができないので、バケツに海水をくんでカッパの上から何度もかけるんですよ。

もうこれが気持ち良くてね、やめられまっせん。。。

あ~~~誰か、メッシュのゴムがっぱ発明して~~~。

超売れますよ~~~。

なに~~~ゴアテックスがあるって、そのようなものは、我々には通用しませんから・・・・・

めった切り~~~(古いか~~)そのかた今ないしてる?????

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<お金ない奴は頭を! | ホームへ | 過酷な労働>>
コメント
v-222りょうさんへ

しらさぎさん、こんにちわ~

りょうさん、暑いですね、こんにちわ。

> 訪問ありがとうございました(^^
> やっとネット環境が整い、返事を、お返しする事が出来ました。遅くなってすみませんでした。

よかったですね。こちらこそ返信遅くなりごめんなさいね。


> オイラの母港は釣りショツプK風前なのですが漁港が浅くなり、やむなくマリーナに係留しております。一応親父から受継いだのですがF川の準組合員で、?(自称)です。

了解しました。週末のみ釣りだけのナンチャッテ漁師そんことありませんよ。漁師は漁師ですよ。
僕だって、ほとんど週末ですよ。週一、二回は午後ですが行ってますがね、毎日は無理ですよ。
それでも、稼がないとね。。。
油も高いので、取れる時には頑張ってお稼ぎください。

> ツブ漁拝見させて貰ってます。F川でも盛んにやってます。でもこちらは湾内なのでしらさぎさんの方より過酷では有りません(^^;

ん、ん、聞いております。ね、場所取り合戦も聞いておりますヨ。

もっと、船が大きければとは思いますが、大きければそれなりにやりに憎いので今のところは十分ですネ。
最近、つぶ漁も入らなくなくなりやめようかなとも思いますが考え中です。

一本釣りの方が手ごたえがあって僕は好きなんすが、最近はご無沙汰です。

また、サンデー漁師では、網もかけなければいけないし、かご漁もやらなければいけないもんで、1日が早いです。
家に帰ればもう、くたくたですよ。
もう、そろそろスズキでも、狙おうと思っていますがね。
元は、F川方向にもお邪魔することもありましたが、よほど条件がよくなければと思い行ってはいませんよ。
テリも、よく行っていましたが、もう、油が高いもんでやめましたね。そんな感じです。

>
> これからも宜しくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願いします。
お互い協力し合い組合を盛り上げていきましょうね。
その節にはよろしくお願いします。

> オイラのブログにURLを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか。

リンクは、こちらこそよろしくお願いします。

あれ~~どうやってやるのかしばらく貼り付けやっていないので試行錯誤して頑張ってみますね(笑)

また、よろしくお願いします。
【2017/07/15 19:02】 | しらさぎ #- | [edit]
v-13南十字星さんへ

> しらさぎさん 超暑いですね。

暑いですね、南十字星さん。


>
> ゴムカッパを着てのお仕事お疲れ様です。

もう、体が溶けそうです。

> 連日の真夏日でいまからウンザリですが、海の上も直射日光で大変だと思いますが、頑張ってくださいね

ありがとうございます。

> ダイエットするには最高の手段ですが、痩せたい人を募集して釣船ならぬダイエット船として
> 希望するのも新手の商売ではないでしょうか?

そっか、その手がありましたね。
さすが、南十字星さん。

> 特に肥ったおばさんにお勧めだと思いますよ
> 考えてみてくださいね。

エへ・・・その前におねいさんたちは、秋田弁でひやみこぎなんで、こないよね!
楽して痩せようなんてそんなに世の中甘くはないよね(笑)

> くれぐれにも熱中症にはご注意ください。

ありがとうございます、水分補給して頑張ります。

くれぐれも、南十字星さんも水分補給には気を使ってね。
【2017/07/15 18:37】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん、こんにちわ~
訪問ありがとうございました(^^
やっとネット環境が整い、返事を、お返しする事が出来ました。遅くなってすみませんでした。
オイラの母港は釣りショツプK風前なのですが漁港が浅くなり、やむなくマリーナに係留しております。一応親父から受継いだのですがF川の準組合員で、週末のみ釣りだけのナンチャッテ漁師?(自称)です。
ツブ漁拝見させて貰ってます。F川でも盛んにやってます。でもこちらは湾内なのでしらさぎさんの方より過酷では有りません(^^;

これからも宜しくお願い致します。
オイラのブログにURLを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか。
【2017/07/12 20:15】 | りょう #- | [edit]
しらさぎさん 超暑いですね。

ゴムカッパを着てのお仕事お疲れ様です。
連日の真夏日でいまからウンザリですが、海の上も直射日光で大変だと思いますが、頑張ってくださいね
ダイエットするには最高の手段ですが、痩せたい人を募集して釣船ならぬダイエット船として
希望するのも新手の商売ではないでしょうか?
特に肥ったおばさんにお勧めだと思いますよ
考えてみてくださいね。
くれぐれにも熱中症にはご注意ください。

【2017/07/12 16:24】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/794-ce8bedd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)