タイトル画像

包丁で刺された

2017.07.04(11:45) 791


じいちゃん、おなかになんか硬い所があるよ!

どうしたの?

あのね、じいちゃん、若い時に喧嘩をして、包丁で刺されたことがあるんだよ。

エ!!!!!

痛かった。

痛かったけど、そいつをぼこぼこにしやったよ!

大丈夫?

もう、大丈夫だよ。

だって、じいちゃん、漁師だから!

へ~~漁師って強いんだね!そうだよ。何にも怖い物ないだよ。

実は、今日、風呂に入っていて、孫たちがもっとちっちゃかったころ話。

だから、ゆうちゃん、喧嘩をするときは、包丁とか、棒とか物を使って喧嘩をするのは一番弱いものがするやりかただよ。


そのご、パパたちにじいちゃん、包丁で刺されたって?

エ。。。。。

その後、その話にはふれないパパたちであった。

若い時の事を知っているパパたち、触れないようにと思ったのかな?


ゆうちゃん、いつかはわかってほしい。

じいちゃん、お酒に勢いで嘘をついてしまったんだよ。

ゆうちゃん、男って、見栄っ張りなんでね、孫たちをぶるわせるため、虚偽をいちゃった。

本当はね、小学校の6年の時だったか、友達と海に行き、岩場から飛び込みして脇腹を強打し脇腹から真っ赤な血がでて少し裂けていて親に内緒で海に行ったので言えずじましで、たしか、帰り友達の腹巻で止血をして家に帰ってから、救急箱よりテープを持ってきて当時軟膏をつけて直した傷があったんですよね。それがちょうど、包丁で刺された傷に似ていることでね。

よくそんな古傷を見たもんだねってね。

そっか、ちょうど、風呂に入るとお腹にゆうちゃんの顔があったよね。

嘘はいけないですよね!

なんで、今頃そんなことふと思い出したのかはわかりませんが、心のどこかに悪いなって思っていたから今になっておもいだいたんだろって今日でした。

そんなことしないでも、この顔を見ると怖がられているのにね。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<いつもこうだといいよね~たわむれる僕 | ホームへ | 孫への愛情>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/791-6a5463c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)