タイトル画像

アワビっておいしいです

2009.07.04(15:10) 79



皆さんごめんなさい。

取ったばかりのアワビをまるかじり。

皆さんには、ちょっとまねできない、醍醐味。

包丁なんか、いらない。

自分の、歯でまるかじり。



チョト、ドアップ、しすぎたかな。

これを、4個、4個ですよ。

たてつずけに。

海水でサさっと、あらいまして、ガブット、甘味が口の中にあふれ出し、結構な歯ごてえ。

こんなのは、漁師でないと、食べれない。

awabi4.jpg


とてもでないが、ひとかじりでは、食べれません。

何口いくかな??。

皆さん、この味をコメントできないです。

これが、しらさぎ親父の昼飯のおかず、あとはおにぎりです。

何度も、ほんと、画像だけでほんとゴメン。味わっていただきたいですが、ほんとゴメン。

あ????おいしかったです。

じゃ、また



漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<モコちゃん・マスコット・その後 | ホームへ | モコチャン・マスコット>>
コメント
アワビね~。
ん~ン、なんともいえない、甘さがね~。
一晩たっても、興奮さめやらぬですね~。
漁師って、いいでしょ。
すんちさんとお会いしたとき、言ってたじゃないですか。
たまらないですよ。
海ってほんとのがんばれば、がんばるほど見返りがあるんですよ。
怖いけどね。
波の音ですか。聞いたことないです。サザンの世界かな?
ロマンチックですね。

就職ですね。すんちさんにまたお会いできる日を楽しみにいたしておりますョ。
しらさぎ親父が行ったら、忙しくとも、必ず声を掛けてくださいね。約束ですよ。
【2009/07/05 06:37】 | しらさぎ1 #- | [edit]
アワビおいしそう!!とりたての生きてるまま食べたんですか?ヨダレたれちゃいます(´¬`) アワビの貝殻から波の音が聞こえるのは何ででしょうかね? 就職説明会行ってきました。今のところ、広面と上北手にあるとこのどちらかに行きたいんですが…どうなるかなぁ。頑張るしかないです……。
【2009/07/04 21:34】 | すんち #- | [edit]
コメントいつもありがとうございます。
はじめて、1週間連続でブログ更新できました。
これも、ひとえにtitomam さんのおかげです。
ご訪問者の方々にも感謝いたします。

さて、やっぱり贅沢ですよね。お弁当のおかずとは、かっこいいですけど、ただの、漁師の食生活ですよ。
かっこいい。のは僕かな?
titomam さんだってブログ拝見しましたら、カキのちゃんちゃ焼きなんて、一般の方なんかお目にかかることすらできませんからね。あの、カキの量の多さ。
お互い、いろいろ、ありましょうが、ほんと、海産物はとってくればすぐ口にはいりますからね。
これが、漁師の特権ですよね。

大きさ、ですか、ご想像におまかせいたします。
やぁ、僕も正直一年ぶりなんで、興奮していただきました。
家に帰ってから、娘に、なんで全部食べるのと大目玉。
怒られました。

マスコット、一生懸命作成しているみたい。ただ、第一弾、ですので、売っているようには行かないかも
口をはさめば、じゃま、の一言。
おぉ、コワ~~~。

コメント長すぎました。だって書きたいこと山ほどあるんだもの。
そんな感じです。
【2009/07/04 20:05】 | しらさぎ1 #- | [edit]
お弁当のおかずが あわび だなんて!?
贅沢すぎますよ~v-391

この身の厚さからけっして小さくはないはず・・・
なのに、何で4個も!!!(ちょっと興奮してしまいましたv-356
しらさぎさん!売り物まで食べちゃダメですよ!!(笑)

↓ファギーちゃんのマスコット、楽しみです!
以前、ペットの毛で作るマスコットの本を読んだことがあります!
それは、小さいマスコットでしたが・・・
そんなにたくさん毛が必要ならば・・・?かなり大きいのかな!?んっ?
【2009/07/04 15:49】 | titomam #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/79-4707bf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)