タイトル画像

エサ取り網と掛かりすぎ注意報

2017.05.23(21:57) 780



今日は好天。

エサの確保。

エサ捕り網を掛けました。

狙うは、コハダって言うお魚。

今、ちょうど沿岸に産卵のため、群れで回遊中。

あたるか、失敗するかは、運と今までの漁師の感。

昨年の秋、今年使うエサがまったく取れずで、組合にコハダとういお魚注文したんですが、まったくないとの事でしたが、20キロ入れを、5箱注文したんですが、まったく入荷見込みなし。

じゃ、自分で捕るしかありませんが、今年は大当たり。

もう、僕の冷凍庫は、超満タン。

ありすぎて、今は塩漬け。

完全に確保して。

いざ。

なんの漁?

バイ貝と川蟹漁をこれからやるゾ~~。。。

今年は、短期期間で勝負。。。

このコハダって、皆さんもお寿司屋さんに行けば、ひかり物でおいしいお魚。

NEC_2083.jpg

こんな顔しています。

で、今日はかかりすぎ。

キロ数で、約60キロと~~~????

後は、食用で寄せたのが6キロぐらいで。

合計で、66キロですが、その他、サメとかを入れれば、75キロぐらい掛かってしまい、半日は魚はずしに費やしました。

でも~~うれしい。

もい一回かけてやめようかと。

でも、本心は、ここまでかからなくてもいいのにな~~。

また、〆コハダは、食用としてまた、真空パックにして、保存します。

ね、しらさぎ家の食卓は、たまには、お肉たべたいよって皆が口には出しませんが、そうみたい。

お前たち、ほかの方から見たら超贅沢だよね~~。

みな様、いってげて、言ってあげて、しらさぎ家の家族にね~~~!!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<しらさぎ親父ナンパとどっちの県民賞名物 | ホームへ | 商品開発>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/780-6e811cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)