タイトル画像

早く行きたい海

2017.01.29(08:44) 776

kaki1.jpg昨年の画像です。

大震災で大打撃を受けた、カキ筏、岩手県側で今、旬のカキが水揚げされています。

おいしいよね~~カキ!生ガキと蒸カキ。

昨年は、しらさぎは、船を大改造していて、たったの一回しか、潜り漁はできませんでした。

それも、海が濁っていて、まったく底が見えずでも、一回は取らないとと思い、必死で潜水しましたね。

本当は、目的のアワビでしたが・・・・

kaki3.jpg

カキをとってきて、今晩のおかず。

シタナミっていう貝も。

sitanami1.jpg

出しをとってから、お味噌汁。

残ったのは、しょうゆと塩で煮ておつまみ最高。

kaki2.jpg

夏まで待てない。

今、エサとり網を気温1~2度の小屋で作成しています日々。

あ~~さむ^^。

でも、春からの漁に備えないと、やることいっぱい、網ができたら、タコの仕掛け、川蟹のかご修理とお魚を釣るための仕掛けづくり。
やること満載。

そうそう、親方の船台もやらなくちゃ。

時間がほしい今日この頃。

そんなとき、女の子の孫の写真が

ohimasama.png

あ~ちゃん!

ほっとします。

大きくなったら、デズニーのソフィヤ姫になるんだって。

じいちゃんお金いっぱいかかるね~~。。。



漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<漁師サビキ手作り(自作)編 2017バージョン | ホームへ | 娘が大手術>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/776-e3daf949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)