タイトル画像

娘が大手術

2017.01.18(20:43) 775

ブログ休んでいる間に・・・・・

愛する娘が大・大手術をしました。

fagi1.jpg

靭帯を切らしてしまい右足切迫。

孫を急に追いかけてプちっと・・・・・!

近所の先生より、紹介され車で1時間ほどかかる動物病院にいき、すぐさま手術。

痛かっただろうに・・・・うちの娘ファギーときたら、痛いと言わず、我慢し孫たちの面倒を・・・・。

痛々しく、見ていられないのに、足を引きずって孫たちをめんどう見るファギー。。。

18針縫いました。

術後本当は絶対安静2週間ですが・・・・

fagi-4.jpg
看護婦さんと散歩ですが・・・・

水をまったく飲まずましては、ごはんも食べず、おしっこもしません。

fagi-3.jpg

へんなもの着せられて。

家では洋服はきませんが洋服を着ると固まってしまいます。

小っちゃいころは腹巻をいたせいか、腹巻だけはOKですが。

あくる日病院に僕が行くと鼻をならして・・。

のど乾いているだろうなと、水のみに水をもらい。

一基のみのファギー。

足らなくて、洗面所の水道にもう一杯、おいしそうに飲みました。

あ==よかった!

もう、顔をなめてくる、なめてくる、よほどさみしかったのかね。

fagi-2.jpg

この写真はかなり治った所ですが。

痛々しいです。

実は、もう、手術してから、2か月ほどたちますが、刈った所の毛が生えなくて困っています。

個人差はありますが、よほどダメージがあったようで、術後は剃刀負けで真っ赤になってただれて、背中にはあっぱくされて炎症を起こして、抗生剤を1っか月ほど投与と鎮痛剤も。

でも、お金はかかっても、治ってくれればね~~。

家の女子軍団はこう言っています。

パパだったら自分で治すから黙って置くって????

ファギーはかわいそうだからいいのって。

お前ら~~~本当の主人は僕~~。。。

まだ、完全に完治しておりませんので今年の雪遊びはようすを見ながらね、ファギーちゃん。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<早く行きたい海 | ホームへ | 刺し網作っています>>
コメント
v-290sanadaenさんへ


> ファギーちゃん、大変でしたね!
> 全然知りませんでした。

もう、一大事でしたね。
万が一、足を引きずって一生なんてぞっとします。
こんなことになるなんて、誰もが考えていませんよね。
快方に向かっているので記事にしましたがネ。


> 無事快方に向かっておられるようで良かったです。
> ファギーちゃん、良く頑張りましたね!

実は、二週間の入院の予定が、二日半で返されました。
だって、水も飲まないし、ごはんも食べなければという理由で、先生の方からもう、何ともされないのでお引き取りくださいってね。先生の自宅と病院は隣同士で、先生が朝見回りに行ったとき、パンを食べながらいったようで、本当はあげれないんですが、ほんの少しやったら食べてくれたってうれしそうに話してましたが、ドックフードは一切受け付けず返されちゃいました。

僕が迎えに行って、帰りはおなかがすいたのと疲れ普段は運転中は寝ないんですが、少しの間くたっと後部座席で寝てましたね。

さて、家につくやらいなや、おしっこをし、ごはんをあげたら、ペロリ食べてまだほいいしぐさをしていたのには唖然でした。
環境が変わって、入院なんて、小っちゃいとき以来なんでしょうがありません。すぐさま先生に報告したら、よかったですねって。これで一見掠着ってな感じでした。

> お利口です! お疲れ様!
>
> 入院してる間、お互いに寂しくてそして心配の毎日でしたね!
> 痛くても、痛いとしゃべらない動物!
> でも、意思は人と同じだと思います。
> 痛さ、ショックでご飯も食べられないほど***
> 見守る家族の皆さんも、切なかったですよね~
> でも、元気になられて本当に良かったです。

ありがとうございます。
ね、ね、僕だったらこんな看病しないってみんながね~~~~?
ひどい我が家の女どもね・・・。

>
> ファギーちゃん、お大事に!

後は、早く毛が元どうりになるいのを待ちますね。

お見舞いありがとうございました。
【2017/01/20 19:24】 | しらさぎ #- | [edit]
ファギーちゃん、大変でしたね!
全然知りませんでした。
無事快方に向かっておられるようで良かったです。
ファギーちゃん、良く頑張りましたね!
お利口です! お疲れ様!

入院してる間、お互いに寂しくてそして心配の毎日でしたね!
痛くても、痛いとしゃべらない動物!
でも、意思は人と同じだと思います。
痛さ、ショックでご飯も食べられないほど***
見守る家族の皆さんも、切なかったですよね~
でも、元気になられて本当に良かったです。

ファギーちゃん、お大事に!
【2017/01/19 20:24】 | sanadaen #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/775-b7e15ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)