タイトル画像

バイ貝漁です

2016.05.26(19:02) 766



わ~~い、たくさんのバイ貝。

でも、これでも、少量。

あたらない。むずかしい漁です。

今、仲間もそうですが、血眼になって、何処にいるか探しています。

仲間は、みんなライバルですが、情報交換しながらかごをかけるところを探している状態。

中には、まったく教えてくれない方もいますが、しょうがないです。

NEC_1910.jpg

ひと仕掛け450メートル、籠が53個ついていて、けっこうな長さですが、海に撒くとそんなでもありませんよ。

僕は現在、2か所勝負。

エサが無いので辛抱しながらやっていると、隣の先輩漁師さん、網をかけてアカエイがかかっていて、エサに使えと、超巨大アカエイをくれました。

大きさは、お相撲さんがすわる座布団くらいの大きさ。

解体するのにものすごく時間がかかりますが、その一匹で、2回分のえさになり、ありがたやありがたや・・・・。

NEC_1909.jpg
NEC_1908.jpg
NEC_1908.jpg

こんな形で上がってきます。

写真は完全やらせの写真ですが・・・・例です。例・・・!

さて~~次回は、つぶ貝の煮かたについて、漁師のおいしい作り方、しらさぎバージョンをご紹介しますね。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ばい貝(ツブ貝)のおいしい食べ方 | ホームへ | お姉さんからのおみやげ>>
コメント
v-7 いいねさんへ

こんいちわ~~。

いいねさんと、お名前なかったんでおよびしますね。

ありがとうございます。

ま、これが沿岸漁師しらさぎですよ。

ご覧いただきありがとうございました。

もし、よろしければ、ペンネームで結構ですから、お書きいただけたらうれしいです。


【2016/06/05 20:59】 | しらさぎ #- | [edit]
いいね
【2016/05/26 19:06】 | お名前 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/766-3aa1b678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)