タイトル画像

お姉さんからのおみやげ

2016.05.25(18:35) 765

NEC_1902.jpg

ねえ、ねえ~~福島県のおみあげって何を連想します?

は~~い・・・僕は、喜多方ら~~めんですよね~~!!

おいしいよね~~。

実はね、僕のママの弟さん以前福島県に転勤していて、よ~く、喜多方ラーメンを送っていただきました。

もちろん、作るのは僕だけど。

さっぱりしていてのお醤油味。

いいよね~~日本人に生まれて、朝から朝ら~でもOKですよね~~。。。

ところでね、今だに専業漁師ができず出稼ぎというか、アルバイトみたいなことやって生計を立てていますが、そこに、今年ね、福島から来たよっていうお姉さんが新登場したよ。

ね、きれいなお姉さんでね、顔の写真UPしたいんですが、本人の個人情報なので、お見せできないのが残念。

奥ゆかしい方でね、会津藩の大奥にィラシャるお方みたいな方ですよ。

あとは、皆さんのご想像におまかせ・・・・。

さ~~て、知っていたですか?

「ゆべし」ってお菓子????

和菓子だよ?

ぼく、まったく無知でね、・・・・・。

なに?

NEC_1903.jpg

毎日見てるよ?

テトラポット????海にあるやつ(消波ブロック)

硬くてたべれないよね~~。

お菓子、和菓子のオオ様なんだって?

さっそくいただいちゃいました、というか、漁にいってお腹ペコペコ。

お前、これから晩酌があるのでしょ。

仕事して来て、いきなり甘いの、食べるのかって?

そうなんです、僕の今日のお酒は、大好きな日本酒・・・・。

あま~~い、大福も最高のおつまみで~~す。

NEC_1904.jpg

すみません、パクっていっての画像で!

黒砂糖みたいな、お餅に中にダ~~ィ好きなあんこ・・・・。

思わず、この、こわ~~い・顔がですよ・・・にこって・・・ほころびましたら、ママがね、しあわせそう~~ってね。

そう、幸せで~~す。

おいしいよね、ゆべし・・・恐るべし・・福島の特産!

でね

NEC_1901.jpg


あ~~なつかし!!!

玉羊羹!

そうそう、まだあるんですか?

こどものころツマようじで、ぷちっとさして、ゴムの皮がむけて、お口にすぽって。

食べませんでした?

エ・・・これも、福島の特産?

しらないもんですね~~僕って。

失礼ですよね、福島の方にね。

で~~も知らないものは知らないのだ~~。

ね、ね、玉羊羹2個かくしておいたのに、見つかって誰にって?

ゆうちゃんとあ~ちゃん!

孫たちに食べられた~~かわいそうな、じいちゃん!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<バイ貝漁です | ホームへ | イイダコ漁終わっちゃった>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/765-a422497b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)