タイトル画像

出荷場の清掃

2016.05.04(22:23) 759

先日、出荷場の大清掃を行いました。

今年は、結構な人数、一冬の間にずいぶん苔が生えてきたところだの、貝殻のついた活魚の水槽をジェットの高圧機を使って清掃しました。

高圧機を借りてきたのはいいんだけど、借りてきた人が使い方がわからず、結局僕が使い方を教えてのはいいんだけど、この僕が水槽の中の入って、清掃する羽目になってしまったヨ。

ま、いいんだけど、マスクをし、顔にはタオルおあ巻いて、帽子をかぶって 、フル装備しないと、帰りしぶきで、真っ黒けになちゃいます。

で、やってもいいけど、昼食の弁当は、2倍もらうからという、契約でやったんですが・・・・・?

結局、1人前だけ(トほほ・・・・)でも、ジュースは2本いただきました。


NEC_1890.jpg

NEC_1889.jpg

濾過装置も、きれいに洗浄。

NEC_1888.jpg

NEC_1886.jpg

終わったら、みんな海が気になり、お弁当をみんな、もらって帰宅するところではありますが、僕は外でとんかつ弁当をいただき、その足で、すぐさま、海に行き、飯蛸縄を上げに行ってね、きれいな出荷場で、一番先に集荷しました。

綺麗だと、気持ちがいいよね。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<しらさぎ危機一髪・あやうし! | ホームへ | あ~ちゃんの3歳のお誕生日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/759-a6ec5d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)