タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あたって・くだけろしらさぎ親父

2016.01.22(17:25) 753

今年は、幸先いい年になるかも~~!?

こんにちは~~しらさぎです。

今、僕の頭の中は、春から始まる漁の事で、いっぱい。

前回のブログに書きましたが、今年は、バイツブ貝漁に力を注ぎたいなって思っていますが、以前使用したロープが、くたびれてきていて購入しなければ。

回ってみました。

漁具販売のお店。

でも~~自分で思っているロープは無いのが現状。

この現状を打破しなければ、何も改善しな~い。

ネットでいろいろ見ました。見ました、必死でね。

だって、無ければ僕の死活問題?

そして、この僕の生まれ育った地でその工場があるってこと。

少し前から、その工場があるのって言うのは知っていましたが。

はたして、工場に行って、僕なんかただの親父。相手にしてくれるかどうか?

でも、行ってみなければ・・・・?

あたって、くだけろ~~ダメでもともと、でも、僕、小心者(エ・・・嘘・・・?)。

重いドアをあけて行って来た会社とは?



東北のロープは任せて!東北製鋼さんクリックしてみて~~!

会社はものすごくきれいでした。

2人の重役さんたちがいましたが、愛想がよく「ィラシャいませ~~」

東北製鋼

ぼく、あの~~ここで漁業のロープ作っているって聞いてきたんですが?

少しお待ちください。

ご年配なりっぱな方が僕の話を聞いていただきまして、営業マンが今出払っておりますので、後程連絡を必ずいたしますのでお待ちいただけますかって。

ものすご好印象で、どこかの行政とはくらべものにならない対応。

すばらしい。

数時間後、携帯にチロり、チロり~~。

誰~~???

東北製鋼さんの営業の方から。

若い方でしたが、すごく丁寧な言い回し。

Sさん。

連絡ありがとうございました。

どのような物がお必要ですか(こんな僕に敬語で対応)。

ぜひ、お会いしたいのですが?

いや、僕はただ、商品がほしいだけといっても、新規のお客様なので、ご挨拶ということで、押し切られて、お会いすることに。

わざわざ、自宅にお越しいただいたんですが・・・・

2人で来られて、僕びっくり・・・

後編は、また明日・・・・・・・

必ずみなさん見て~~くださいね 。

面白いですからね。

つづく・・・・・・・。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<あたって・くだけろ、しらさぎ親父、後編 | ホームへ | ばい貝かご作成、進化版 秋田編2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/753-303b121f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。