タイトル画像

ばい貝かご作成、進化版 秋田編2

2016.01.17(21:19) 752

お正月も終わり、今年も仕事するっか!

寒いよね~~でも仕事仕事に。

さ~て、寝ても覚めても、今年本格的に始動するバイつぶ貝のかご作り頭の中に。

どうすれば、昨年以上の効率よくかごを作れるのかな~~。

誰も教えてくれません。

ぼ~~く、考えて考えて、本当は公開したくないんですが、漁業の発展のためにしらさぎ親父さん頑張りました。

NEC_1813.jpg

なにこれ?

NEC_1811.jpg

太い針金(4ミリ)を簡単に曲げる万力。

たったこれ~~って言うなよ~~。

ここまで来るのには、どえらい、力作が・・・・。

昨年は、

NEC_1623.jpg

こうでしたよね。



バイツブかご 秋田編

クリックしてみてください。以前の記事です。

人間は考える万物。しらさぎ親父さんも、寝ても覚めても考えました、結果ここにたどり着いたのよ~~(エヘン・・・)

ただ太い針金をUの字に曲げてそこを力点ととして曲げれば簡単。

NEC_1814.jpg

こんな感じでいとも簡単に曲げれますよ。進化し続ける、僕・・・自分にさすが~~ってネ。

あとは、ベニヤ板に図面を書いて

NEC_1816.jpg
NEC_1815.jpg

こんな感じでまげて行けば、いとも簡単にかごができますよ。

やったね。

もっといい方法があったら教えてね・・・・。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<あたって・くだけろしらさぎ親父 | ホームへ | しらさぎより、新年のご挨拶!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/752-ae59703e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)