タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大晦日

2015.12.31(22:00) 751

NEC_1803.jpg


大晦日のしらさぎ家。

みんな、集合しましたが?

孫たちは、待っていられないのよね。

ゆうちゃん、るいちゃん、あ~ちゃん。

NEC_1804.jpg NEC_1802.jpg

自分勝手に席を決めてる~~。

孫たちには、さすがに勝てないしらさぎ家の親分(おおじいちゃん)

NEC_1801.jpg NEC_1808.jpg NEC_1807.jpg NEC_1806.jpg

乾杯、今年も皆、健康でありますように、そして、みんな早く大きくなって!

親父のあいさつ。

皆が豆で豆で(元気(秋田弁))ありますようにと、僕は先日、ブロトモの真田園さんからいただいたお豆を煮ました。

NEC_1799.jpg

一袋全部煮たらすごい量にでしたが・・・

全部いただきました。さすが大人数。

でも、るいちゃんが途中で、豆まき騒動がありましたが、ぜ~~ぶ拾って、洗っていただきました。


NEC_1793.jpg

カニもゆでました。

近所にも最後のおすそ分けしましたヨ。

この蟹ね、12月最終漁のあと、生かしておきまして、大みそかに感謝意味あり、大切にいただいて、身は茶碗蒸しに。

NEC_1810.jpg

本日のちょう目玉。

ブドウで~~す。真田園さんからいただいた、ブドウ、大切に大切に、この日まで大事にとってありました。

ますは、孫たちに捕られる前に、大人たちからいただきました。

そして、孫たちからは、大ブーイングというか、大泣きしましたが、そんなのは我慢させないと、僕らは食べれませんが、結局、僕はたったの一個だけ~~勝てない孫たち。

ゆっくりお酒、ワイン、焼酎、ビールぜ~~ンぶいただきまして、僕はつぶれましたけど、1時間ほどで復活。息子が買ってきた年越しそばが気になって、そばをゆでて、家族みんなで13人前をたいらげました。

恐るべし、しらさぎ家ののおなか・・・・。


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<しらさぎより、新年のご挨拶! | ホームへ | 栄養補給>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/751-bf7709bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。