タイトル画像

はじめてのわんこのおつかい

2009.06.30(08:00) 75

ファギーちゃん勝手におつかいしてきました。

なにがって?

今日、娘たちに、お風呂にいれてもらって、風除湿でドライヤーを使い、乾かしているとき、隣の奥様が道路をあるいてきた瞬間、いままで拘束されていた、ファギーちゃん、ちょこっと隣の奥様から「いいね。お風呂してもらって」といった瞬間、命令を無視して、大好きな奥さんのところに駆け寄り、奥さんの、ご機嫌取り。
おしりを、ぺたってくっつけて、おりこうさんでしょぽ?ず。

隣の奥さんが、○○さんに行くと、いった瞬間、なにを考えたのか、ふりむきながら、ファギーちゃんの案内がはじまった。何にも、命令していないのに。走る・・・走る・・全速力で。

教えてもいないのに、かってに、案内をし、○○さんの玄関に着いたら、お座りをふりむいたら、にやって、得意げにさらに、ニヤッテ笑って、一目散に勝手に上がりこみ、ご挨拶。またまた、飼い猫にも挨拶(びっくりして、毛がさかだっていたとさ)

びっくりしたのは、、○○さんのお宅、「おや??ファギーちゃん」といってびっくり。
こっちも、もうしわけないやら、すまないやら。

大笑いでしたとウチの奥様。

僕が、かえってきた瞬間おしえてくれました。

コーギー犬は、足はタンソクですが、走らせると早いの何の?

つかまりません。

ただ、勝手にいったんですが、不幸中の幸いですが、お風呂直後でしたからきれいだったのでよかったです。

こんな、経験、皆さんもありませんかな、教えてください?

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<笹まきたべて?? | ホームへ | サクランボ 狩り>>
コメント
いや、いやヒヤヒヤもんですよ。
でも、とってもいい事をしたんで、ほめてあげました。

スンチちゃんそこまでできるんですか。ライバル出現ですね。負けられませんファギーちゃん?
【2009/06/30 22:53】 | しらさぎ1 #- | [edit]
あとで、おばちゃんちにあやまってきました。人さわがせ(ワンコさわがせ)な出来事でした。
でも、おばちゃん、わらってました。よかった、ホットしました。

ワンコ、足が短くても機敏ですよね、僕も足が短いんですけどそれがない。みなわわなくっちゃね。(笑)
ひとりお出かけ、できないほうがいいです。車にひかれれば大変です。チトちゃんそれでいいですよ・・・。

【2009/06/30 22:49】 | しらさぎ1 #- | [edit]
我が息子・スンチはテレビとストーブ、扇風機を自分でつけますよ(^-^) ファギーちゃんのかわいいナビゲーション、私も受けたいです。
【2009/06/30 18:45】 | すんち #- | [edit]
ファギーちゃん、すごい!!
お隣の奥様をちゃんとご案内したんですねv-344
ご挨拶までして帰ってくるなんて(笑)

うちのミニチュアダックスもかなりの短足ですが、
走るの早いです(笑)
うちのは外に出るとかなりの怖がりなので、ひとりではお出かけできないだろうなぁ・・・v-390
【2009/06/30 09:32】 | titomam #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/75-49811175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)