タイトル画像

笑える話・モコの爆弾発言その②しらさぎ家

2015.12.24(17:51) 746

世の中のお父さんに警告。

モコ あ~ちゃんの洗濯物をたたみながらつぶやく。

「パパ~~、洗濯物たたむのめんどうだよね~~」

パパ 「そうだね」「でも、着るときとき楽だよね、モコ」
    「ね、数年前ね、パパ、単身赴任しててよね。その時な、モコと同じでちゃんとたたんでいたよ」

モコ 「へ~~やるじゃん」

パパ 「当たり前だよ」「三田家政婦さんでもいたらいいんだけどね~~」

モコ 「、パパの稼ぎじゃ、無理~~」

パパ 「だよね~~」

モコ 「今年夏の事だけど・・・・」

モコ 「あのさ?」

モコ 「家って、いっぱい洗濯物あるよね~」

パパ 「ん ん」

モコ 「だからね。ぱぱのパンツとか、シャツね。生乾きだったけど乾くのまっていたら時間が無いしサ、そのままたたんでタンスに置いたの、わかってた~???」

パパ 「うそ~~」

唖然のママ

パパ 「今もか~~?」

モコ 「今はないよ。だって、ストーブあるもん」

仕返しがあまりにも計画的な娘、モコは怖いで~~す。

世のお父さん達、自分のものはちゃんと乾かしているんですか、父親のものはどうでもいいですよ。
あなたの娘は大丈夫ですか?でも、洗濯してくれる娘っていいことにしなくちゃね!!!

NEC_1762.jpg

さて~~久々に家の近所から、お寿司の出前を取りました。

御握り寿司、じゃなくておにぎり寿司。。。?

1人前で2人前以上のごはんが名物の寿司。

NEC_1763.jpg

わかるかナ~~

NEC_1765.jpg

大げさではないよ。僕の手の平です。

デカいでしょ!!!

お味はそんな悪くないですよ~~けど、ネタがワンパタ~~ん。。。

でも、たまに食べたくなります。

NEC_1761.jpg

それで、ね、先日、お友達からモロヘイヤそばをいただきました。

つつつるしているお蕎麦。めずらしいんですよ。そば粉の中にあの植物のモロヘイヤが入っているんだって。

たれがこりゃまたおいしいのね。

ありがとうございます。みんなでいただきました。



特大サイズのお寿司にそば、しらさぎ家の大食感がわかるよね~~僕はこれに日本酒もいただいています。

痩せない訳で~~す。



漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<わ~~い・サンタさん | ホームへ | 笑える話・モコの爆弾発言その①しらさぎ家>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/746-0d6fe69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)