タイトル画像

笑える話・モコの爆弾発言その①しらさぎ家

2015.12.22(20:20) 745

先日のしらさぎ家の夕食の時のお話

goro-maru.png


孫娘あ~ちゃん、ラグビーの五郎丸選手の大ファン。

そこで、あ~ちゃんがよくやるポーズ、三角ポーズ(ルーティンていうの?)

NEC_1767.jpg


お酒をいただいてしらさぎ家のほろ酔い一家団欒の時の会話です。
(身振り手振りがついていましたが、皆さん想像しながら読んでくださいネ)

モコ 「ラグビーのルールてよくわからないよね~。

パパ 「エ、見ていてばわかるよ。

あ~ちゃん 「三角ポーズとって」

パパ 想像して下さい!ボールを2回置いてから、顔の前に指で三角を作って「見えない見えないポストがみえない」
ベン地に老眼鏡もってこいポーズ。OK。OK「でキック~~」どたっと倒れる。
あ~ちゃん、バカ受け・・・・


モコ 「ばっかじゃない~~」

ママ、「また、酔っぱらって(怒)」

モコ 「やめて~~イメ~じ、壊れる、パパと違うんだから」

モコ 「まだ、五郎丸さん、若いんだから老眼にはならないってば!ば~か!」

モコ 「たとえばさ、なんで、ボールを持った転んだらどうしてボール放すの?」

パパ 「それはな、紳士のスポーツだし危ないんでましては、ゲームが進まなしし・・・優しく優しく話したつもりだったが・・・。

モコ 「めんどくせ~~!相手が来たら殴り倒してもいいから、守るっていうのが男だろ!!!

パパ 「ふ~~ん!それも一理あり・・・。」

モコ 「でね?なんで、いちいちボールを後ろに投げて走っていくの?」

パパ 「ルールだよ!」

モコ 「めんどーくせ~~!前に投げて走った方が早いのに!」

パパ、「だから。ルールだってば!」

モコ 「ルール、ルールって作ったのは人間でしょ?だから、改善しなしと何も変わらなし~~。。」

パパ ママ 「ん~~~そう考えればそうだけど、ルール、ルールだし・・・?」

モコ 「それで、いちいちスクラムって組むのなんで?いつも同じ人ばっかり、かわいそうでしょ?」

パパ 「そのためにいる、人たち。」

モコ 「スクラム組んでいるとき、頑張りすぎて<ブ~~~>てばどうすんの???」

パパ 「試合中にね、そんなことないって!」

モコ 「防毒マスク準備~~~~~」


モコ 「それだったら、私、ラグビーの一番偉い人になる!!!」

モコは、興奮してグラスのお酒をこぼす。。。

モコ 「だから、だから、世の中何にも変わんないんだよってば。」

モコ 「だから、うちも何にも生活がかわんないんだから・・・」

パパ 「モコお前がしらさぎ家を変えたらいいんだよ。」「うるせい、奴だな~~誰の娘だ~~?」


モコ 「無理~~~!」

モコ 「お前の娘だろ・・・・」


パパ 「お前って誰に言っているのだ~~」

一同 「絶句・・・・。」

ママ 「ま~~ま~~また~~。」

パパ 「モコ、じゃ本当のこと、教えてあげるよ。ラグビーの本当はね、人間の首をボールにして囚人が王様の前でやったのがはじまりだってよ!」

モコ 「気持ち悪~~!あれ~~パパ、昔、聞いたことあったんだけど・・それってサッカーでなかったけ・・・」

パパ 「そうだった(本当の事はみなさんどうでした?)」

モコ 「パパって真面目な顔をして簡単にそんなこと言うんだからみんなホントに思うんだよ。ば~か」

パパ 「目力だよ」

ちゃんちゃん。。。。

女性群から・・・バッシングの嵐。。。

作り話がうまい僕でした。

こんなことで、酒飲んでいるしらさぎ家って平和だなって思う夜のひと時でした。

ホントーにお酒の力を借りて家族一人一人が社長になっています。

じゃ、第二弾は次回ね!!!

(もっともと会話が弾んでいましたが・・・)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<笑える話・モコの爆弾発言その②しらさぎ家 | ホームへ | 真田園さん、ありがとうございます>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/745-420d853b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)