タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年もお疲れ~~

2015.12.14(19:21) 740

NEC_1400.jpg

今年の漁は終わりまして、船を陸にあげました。(画像は昨年のものです)

今年は雪はまだありません。昨年は寒かったですね。

NEC_1714.jpg

たくさん仕事をやってもらった川船しらさぎ君も冬眠。

お兄さんのしらさぎ丸も、シートで梱包。

今年もお世話になりました。

命の次に大切な船です。ゆっくり休んでまた、来年頑張っていただきますネ。

さて~~、今日は、自分自身にご褒美と慰労をかねて

NEC_1715.jpg

これこれ、川蟹の塩茹で。

モズク蟹のメスの超特大サイズはとっておきました。

今日の為、そして自分のため。

孫のあ~ちゃんも・・・・

NEC_1717.jpg

おいしそう~~~。。。って。、ポ~~ズ・・・
(今のうちあまりおいしいものを与えると、大きくなったら親が困りますが、じいちゃんお構いなし~~)

NEC_1718.jpg

見てみて~~濃厚なミソにオレンジ色の内子。

これが最高の蟹。

おいしいに決まっています。

だって僕、しらさぎ親父が捕って生きている状態で塩茹で。

カニ肉は、雄のでかいサイズには負けますがこてこれ

もう一度

NEC_1718.jpg

これだよ。これ。

お世話になっているお隣さんと、近所のお友達にも少しプレゼント。

しました。

すげ~~って旦那さんたちから。

喜んでいただければ最高のしらさぎ親父。

NEC_1711.jpg

そして、モコちゃんから、お疲れさんと、得意のから揚げ。

モコのから揚げを食べるとほかのお店のから揚げは食べれませんほどおいしいです。

から揚げときたら、び~~る、ビールですよね。

今宵はゆっくりと、でな~~を(デナー)楽しみました。

しらさぎ親父も腕をはりました。

最近、しらさぎ家ではやっているのが・・・?

NEC_1712.jpg

さ~~て、なに?

大根のカクテキ。

しらさぎ家では、ニラは高いので、ネギを塩もみして入れます。

ぴりっと辛くて最高のキムチ大根。

でも~~これは、ブログ画像であって、本当は・・・・?

NEC_1713.jpg

タッパーにど~~~んとね。



漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<漁師でよかった日 | ホームへ | 川蟹漁,終わりまして・・・>>
コメント
v-8荒野鷹虎さんへ

はじめまして。

> 秋田は美人と秋田犬と名物が多いですが、酒も上手いし、肴も豊富ですね^。

秋田はおいしいものがたくさんありますよ。ありがとうございます。

> 私はとなりの千厩が実家でしたが今はチリジリばらばらになっています。震災では陸前常陸の酒屋が被災しました。命があるがけ良いとしなければなりません。

そうでしたか。震災は、もうたくさんです。いまだ復興はしていませんが、僕も友達が今、一生懸命になって頑張っております。
逆に勇気をもらっている状態です。
ですから、今を大切に働けている状態です。

> ほか移動では破綻したことで有名になった夕張市が飽きた美人の系統だといわれいて確かに美人が多かったです。私も若いとき夕張炭鉱の関連で働いて夕張に入たのですヨ・・高倉健さん「黄色いハンカチ」のロケ地のすぐそばでっ良く炭鉱夫の仲間ともお酒を交わしました。今では誰もいなくなりました。たまに温泉に遊びに行くのが精一杯です。

僕も大好きな健さん。男の生きざまを感じております。

お元気で。!突然長文お許しください。!

僕の体も悲鳴を上げておりますが、今はOFFシーズンイン。
体を休めて来期、ささやかですが、安心して食していただく食材を提供させていただきます。
長文なんていわないでください。
とてもありがたいですヨ。
いつでも、気軽にお越しください。
荒野さん、ありがとうございました。
【2015/12/17 21:48】 | しらさぎ #- | [edit]
秋田は美人と秋田犬と名物が多いですが、酒も上手いし、肴も豊富ですね^。
私はとなりの千厩が実家でしたが今はチリジリばらばらになっています。震災では陸前常陸の酒屋が被災しました。命があるがけ良いとしなければなりません。
ほか移動では破綻したことで有名になった夕張市が飽きた美人の系統だといわれいて確かに美人が多かったです。私も若いとき夕張炭鉱の関連で働いて夕張に入たのですヨ・・高倉健さん「黄色いハンカチ」のロケ地のすぐそばでっ良く炭鉱夫の仲間ともお酒を交わしました。今では誰もいなくなりました。たまに温泉に遊びに行くのが精一杯です。お元気で。!突然長文お許しください。!
【2015/12/17 14:20】 | 荒野鷹虎 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/740-a988376b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
