タイトル画像

川蟹も終盤戦

2015.11.29(17:42) 738



ギョ~~ものすごい風。

風の影響で川にも白い波。

出れるかな???

チャウ、出なければいけない辛さ。

漁師の性ですけど、サンデー漁師にはつらいものがありますよ~~ン。

昔、親方のもう特訓で、船の限界を知っている僕、このくらいは出漁。

でも、非常に危険なことです。

僕の川船シラサギは、19フィートのちっちゃな船。

でも海の船より、売り上げはあるんですよ。すごいよね。

NEC_1708.jpg

カニも今シーズン終わりかなと思いますが~~~昨日、見ましたか?スケート?

羽生君、世界新記録322点だって!すごいよね。

そして、宮原選手、真央ちゃんをぬいて金メダル。

勇気をもらいました。

僕にはそんな大それた勇気はみなさんにあげれませんが、少しでも、少人数でも、僕の捕った安全な川蟹をいただいてくれれば、ありがたいなって、この風のなか、ましては、この寒むさの中、漁をしていてうれしい気分になれます。

どうぞ、もし、もしですよ、魚屋さんで、白い箱にそして、網にしらさぎってかいてあったら、ご注文ください、それが、僕が捕った、お魚さんたちです。自信をもって、皆様にご提供できる商品です。

僕ら、漁師は、自分の命をかけて、ましては、生きているお魚、カニ、貝を捕って生活しています。命をいただいている分僕も命をはって今後もがんばりますので、ブログは、不定期ですが、仕事は、一生懸命がんばりますので、こらからもよろしくお願いします。

今年は、カニ漁は通常だともうやめていますが、今年は、雪が少し降るまでは、続けます。

寒くても、気合い、気合いでやるだけやってみます。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<川蟹漁,終わりまして・・・ | ホームへ | 今日はお魚>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/738-0b642d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)