タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日はお魚

2015.11.29(07:29) 737

NEC_1706.jpg

まて!!!

今日はお魚だよ!

なかなかしらさぎ家の娘さん、ファギーがごはんを食べてくれません?

でも、今日はお魚です。

NEC_1707.jpg

食べてくれるのかな?

ドッグフード飽きてきていますし、ささみ肉も飽きてきています。

匂いは嗅ぎました。さて~~???

もう、9歳になりました。

心配で、最近2週間のうちに一回はおなかを壊します。

さて~~?

マテからいいヨ~~の合図で、やった~~!!!

すごい勢いで食べてくれました。やっぱり、漁師のうちに育てられたワンコ、お魚が大好きなんですね!

でも、お医者さんには、栄養価が低いんで、あまりお勧めできませんよとは言われても、ふぎーが求めてるのでね~~!

今日のお魚は、50センチくらいの赤い鯛。

贅沢って声が聞こえますが、お犬様です。しらさぎ家ですよ。

まずは、ファギーが賞味してから我々ですよ。

NEC_1702.jpg
NEC_1704.jpg

お刺身は、タイとヒラメと、そしてキミオ(カナガシラ)。

我が家でも、久々なんですよ。

海なかなか網をかけれませんでしたので・・・。

いや~~~すみません。

僕でもおいしかったです。

実は、やっと発見したお醤油のせいでね。

後で、そのお醤油をみなさんにだけご紹介しますね。

NEC_1705.jpg

そして、あらのお味噌汁は、お魚を大事にするしらさぎ家の定番。

お魚づくしで、今日はママはお休み。

世の中の旦那様、いつもお世話になっているので、せめて、1週間の間の1日ぐらいは晩御飯の用意をママを休ませて、ご自分でしたくしても、罰が当たらないんじゃないですか???

と、僕は思いますヨ~~~。。。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<川蟹も終盤戦 | ホームへ | 大漁でないけど中漁でした>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/737-f293ef08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
