タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

真田園さんのブドウで~~す

2015.11.28(19:40) 735



みなさん、ご無沙汰してしましました。

今日は、しばらくぶりに家でゴロゴロして、休息しちゃいました。

なんでって?爆弾低気圧のせいで!

もう、気持ちは気合いだ!気合いだ!ですが、体が悲鳴を上げていました。

歳にはかないませんネ(笑)

さて~~、もっと早くブログをお届けしなければいかなかったんですが、ブロ友達が、先日、今年の集大成をいただきました。

ぶどうのスペシャリスト、お友達に真田園さんより、ま~~すばらしい、ブドウをいただきました。

NEC_1685.jpg
NEC_1686.jpg

シャインマスカット!

ご贈答用と思う高級ブドウ。

しらさぎ家、こんな高級ブドウは、真田園さんとお友達でいなければ、頂くことは、まずないと思います。

すごいのは、ブドウの大きさ、僕も指は仕事がら結構ごついと思いますが、その指よりも大きいツブにびっくり。

そして、マスカットの肌。

20代の女性の肌みたい。つるつる。

そう、僕のママも20代のころを思い出しました。

今は、年齢にあったすばらいい肌ですが、人生のくぼみも出てきています。

あまりいうと、晩御飯当番を言いつけれられますのでここら辺で・・・・・。

ママ、今もきれいですよ(ゥ フフ・・・・・・・・)

NEC_1687.jpg

ねね、みて~~このキャラクターハンコ?知っていますか?

愛犬のパンちゃんで~~す。

考えたね~~って思いますよ。

実はひそかに、僕、盗作しようともくろんでいます(エへへ・・・・なんに?)

内緒・・・・・。

NEC_1688.jpg

でね、このマスカットひそかに、大みそかに食べようと、1房だけ、大事に温度の低い所にかくしてあります。

たまに見て、痛んだところは、その都度食べていますが、もしかしたら、持つかも???

でね、真田園さんからのもう一つの楽しみは、梱包に使われます新聞。

NEC_1690.jpg
NEC_1689.jpg

楽しんですよね~~。

真田園さんのところの地方紙。これも、小包の楽しみかたですね。

さて、いただいてから、必ずお礼の電話を掛けさせていただきますが、実は、皆さん、僕、真田園さんにお会いしたことないんですよ。

その一部を真田園さんに許可をいただかないで公開すちゃいます。

ま、僕の方が言いだしっぺだと思うんですが、真田園さんってお上品な奥様なんですが、僕はただの浜親父。

いい言葉は使えなんで申し訳ないんですが、酔っぱらってかな、失礼を承知で、こんなことが。

僕らにとっては、当たり前なたとえば、カキをお送りしたことがあるんですが、こんな高いものをそれもたくさんって言うんですよ。

でも、僕らにしてみればタダ~~~。

この次は、送金しますのでって・・・・!

僕は、すかさず、失礼なんですが、売り物だったら送りませんと、ましては、真田園さんに売るものは一切ないって!

ね~~失礼でしょ~~!

って言ったら、同じことを、ブドウを送ってくださって時に言われっちゃって~~。

まったく同じことを返されちゃいました。

正直、もし、請求されたら、分割で支払ないと無理~~ってしらさぎ家の飲み会でみんなで笑っていましたがね~。


元気なうちは、こんなものでよかったら、お送りしますね。そしていつかお会いする日を楽しみにね。

ネットは怖いものでありますが、真田園さんのおかげでいろんなブログ友達にお会いすることができました。

ありがとうございます。

ぜひ、真田園さんのブドウ、もう今年は終わってしましましたが、来年御賞味してください。

あのブドウ見たら、みなさん、必ずびっくりすると思いますよ。


追伸

ココだけの話ですよ。ブドウの職人は本当は、本当は、本当は、旦那さんなんですよ~~ダ・・・。(エへ・・・)
僕だけ知っているんですよ~~。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<大漁でないけど中漁でした | ホームへ | 自分を吹っ切れ、そして思い出、磯釣り>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/735-33896bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
