タイトル画像

感謝・そしてありがとう!

2015.10.13(22:12) 732

皆様お久ぶりです。
大変ご無沙汰してゴメンなさい。(ぺこり・・・)
どうしているんですか?という問い合わせがありましたが、僕は元気、元気だよ!

さて~~記事は休んでいた分、たくさん溜まりすぎてどこから手を付けたらいいのか僕も困っております。

長~~いお休みの間たくさんの方にお越しいただき、過去記事をたくさん読んでいただき、本当にありがとうございました。

さて~~今日の題材はこれしかないでしょ「感謝」ですよね!!!

NEC_1678.jpg

漁師小屋秋田しらさぎのブログのファンでもあり、あ~~でもない、こうしたらいいんじゃないって言うのが、評論家、我が娘、モコちゃんに感謝。

父の日にお財布をプレゼントしていただきました。

僕が一生けん命探してもなかったお財布。

本当に欲しかった財布なんです。(すぐさま使わせいただいております)(あれ~~写真撮ったんですがどっかにいって行ってしまいました)ゴメン。

NEC_1679.jpg

カードがいっぱい入って、小銭入れも一緒で薄いやつ。
女性用には、厚くてたくさん入るのがいっぱいますが、薄いやつはないのね。

2年も探ししました、100均をぐるぐる。

言われました、モコに!

100均で売っているわけないでしょって・・・・・。

でも、僕のいままで使っているお財布は、300円でした(うそ~~みたいなホントの話)

稼ぎが悪いんでこれで十分なんですが。

ちなみに、息子が使っているお財布は、何処だかのメーカーのブランドもので何ですって、何万円もするんだってサ・・・・。

親父は300円のお財布なのにね~~ドラ息子めが・・・・。

モコに言われました、いいお財布でないので、お金たまらないし、漁の稼ぎだけでは、暮らしていくのが大変なんで、ママにいつも迷惑がかかるのだってよ。

そうかもしれないですというか、ホントなんだけど。

愚の音もでない親父です。

情けない親父ですが、実のこのお財布のおかげでがっぽ、がっぽとはいきませんが川ガニが捕れています。

モコのおかげです。娘ってかわいいく、息子よりいいな~~って思う今日この頃です。

モコ本当にありがとう。

でもね、最後に落ちがあるのですよ?

その後なんですが、モコの誕生日には、もちろんプレゼントくれるんでしょうねって?

そして、取られました。言ってしまったんですよ。いっぱいあげるってサ。

そして、2万円も隠し財産取られちゃいましたが、かわいい娘って、親父あまいんですよ。

船のGPSを買うのにためていた一部でしたが、ま、モコの為、もったいなくないです。また、稼げばいいのだから・・・・。

はやく、札束で満杯にならないかなってね。(から財布でも、ブランド品で~~すよ。)


そして、昨日かな、皆さんも見ていた?

ラグビー、日本とアメリカ戦。

体格の差がものすごく違いましたね。でも、日本チーム頑張りました。

アメリカの選手にタックルは一人で間に合わなければ2人でね。
USAの新聞で、日本の選手は素晴らしって書いていましたとさ。

子供たちは、五郎丸選手ポーズ今ものすごく流行っているんだって。

でもね、みんな、団結の力ってすごいでしょ。僕もなんでもできる勇気をいっぱいもらいました。

ココにも、感謝ですね。

カニ漁も、忙しくて、明るいうちに行きたいところですが、できずじまいで、結局暗くなってから、行っています。

もちろん危険を伴いますが、静かで落ち着きます。明かりなしで漁をしています。

僕の目ってくらい方がよく見えます。野生みたい・・・・。一杯とって、家族にケーキでもね。



さて今日の最後の感謝といえば、ブロ友の真田園さん
さん

先日、一年間の集大成のブドウをいただきました。

NEC_s1.jpg NEC_s3.jpg
NEC_s4.jpg 
NEC_1667.jpg

しらさぎ家は、ま、皆さんご存知だと思いますが貧乏漁師です。

なんで、ブドウは真田園さんには申し訳ありませんが、送っていただくのを、家族みんな首を長~~く、長~~くして待ちわびております。

孫たちが、来た~~~って、開けて開けてって僕にせがみます。

じいちゃんが来てからって、待ちきれず寝てしまいましたが~~、開けようとした時、あ~ちゃんが起きてさっそく一番好きなのとっていいよっていったら

NEC_1665.jpg

安芸クイーンって品種かな?種なしでおいしいブドウをさっそく、ま、子供って正直もの、高級ブドウをとってご満悦。

それみんなで食べるのだからって言ったら、泣く泣く。もう、離さないあ~ちゃんでした。

で、今年びっくりした商品ですが、白ブドウっていうのかな?
開封とたんに僕、内緒で一房いただいたいました。。。

NEC_s3.jpg
NEC_1668.jpg

ナイヤガラ。

その糖度にびっくり。
あま~~いのには超びっくり。
そしてしつこくない甘さ。

お電話でお話させていただきましたが、やっと糖度が乗ってきましたよって。

これまで数年間にわたり送っていただきましたがこれまでの糖度にはびっくり。

さすが、本場のブドウと思いました。

そしてこの粒の大きさですよ。

僕のごつい手と比べていただきたい!

ツブの大きさにびっくりですよ。

すばらしい、これはもう、単なる果物でではかたずけれない、作品、作品といって過言ではありません。

けして大げさに書いてはいません。

真田園さんの旦那さんが手塩にかけた娘たち、ありがたいです。そして今年、テレビに出演したんだって、奥様が。


そして、今年も見たこともないブドウの詰め合わせ。

NEC_s4.jpg

NEC_1664.jpg
NEC_1663.jpg
NEC_s5.jpg
NEC_1662.jpg
NEC_1661.jpg
NEC_1660.jpg

ほかさまざま。

ごちそう様です。

何が一番とかはありません。

少しずついただいてはおりますが、僕は帰ってくると少しずつなくなっています。

犯人は、孫たち。

でも、買ってあげれない僕が悪いです。

長野パープルは絶対食べるなよと言ってはみたものの、もう食べれれるのは時間の問題です。

ピオーネなんて、食べたことがありません。

真田園さんとお友達にならなければ、一生知らないでいたと思います。

感謝し、いただいております。

ありがとうごまいます。

いつか、いつか、真田園さんにお金をいっぱいためて、ブドウを買いに行きたいです。

軽トラ満載で秋田にもどってきたい夢があります。

いったい、どれほど貯めればいいんでしょうね?


最後に、もっともっと感謝をというか、お礼を申し上げなければいけないのは、お越ししただきました、皆様です。

毎回お礼してもしきれないほど、皆様には感謝いたしております。

本当にありがとうございます。

そして、もう一言。

僕のブログにお越しいただいている方で、今、お体を壊されている方がおりまして、僕は心配しております。
僕らの年代には、いろんな体の変化が起こってきます。僕の親方の今、67歳です。でも、あちこち壊しているにも関わらず、お前には絶対負けないって気合いがすごいです。親方にはもう、最低でも20年は頑張って頂きます。
僕のお友達、病気なんか、気合いで乗り切ってください。
勇気そして感謝の気持ちがあれば、何でも怖くありません。早く、早くよくなってメールくださいよ!
まっておりますよ。いつまでも・・・・。

世の中のみんな、ありがとうって言える勇気もって生きているものすべてに感謝しましょうね。

しらさぎ親父、復活です・・・・・・。。。

ブドウスペシャリスト 真田園さんぽちっとクリックして遊びにいって!ね!!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<自分を吹っ切れ、そして思い出、磯釣り | ホームへ | アワビ丼を食べて頑張って秋田商業ナイン>>
コメント
v-290sanadaenさんへ

> こんばんは。
> お久しぶりです。

おはようございます。

お返事、遅れてごめんなさい。

お久しぶりです。

今、一生懸命、川蟹捕っています。
今日は、悪天候で、風が強くて様子を見ています。

>
> 8月のお誕生日を前に、ブログのUPがなかったから、心配していましたが、先日お元気そうなお声を聞き安心しました。
> 父の日のプレゼント、欲しかったお財布!良かったですね。
> お誕生日プレゼントは、貰えましたか?
> 遅くなりましたが、利子を付けて(笑)
> お誕生日おめでとうございました。💛

ブログUPしないまま、ものすごい月日が経ってしましました。
PCに向かうのが億劫になったみたいでしたが、また、復活しました。
でも、不定期で申し訳ないです。sanadaenさんは、すごいパワーでびっくりですよ。

財布ね、欲しかったです。
娘ね、よく僕の事見ていましたネ。
やっぱり女の子ですね。

ま、その分取られましたが、なんか、もったいなという気持ちより、・・・・。

>
> 自分の事より、家族が優先!
> 分かる解るその気持ち~
> 私も、娘と孫そしていっちゃんパンちゃんには、金銭的にも尽くしてしまいます。

ね、これも、家族あっての僕ですからね・・・しょうがないです。


> 旦那は、「オレのパンツも買ってくれないのに~!」とぼやいてますわ!(笑)

という旦那さんは、こう思っていると思いますよ。

心の中で、あ・り・が・と・う~~てね。

男ってそんなもの、単純だからね、でも、口に出すと、奥様の方が強いから言わないだけ。
日本男児って口下手なのね。


>
> ラグビーの試合は、TVでやること自体知りませんでした。
> 看てる時間がなくてね~

あれ~~忙しかったのですね。

我が家では、ママが、ラグビーまったく知らないのに、くいいるように見ていましたよ。

解説がわかりやすく、ルールも字幕ででしていました。

五郎丸選手のポーズなんか、今、小学生に大人気ですよ。


> 最近見たのはビデオ録画の真田園が写った番組と、今夜やってた森昌子ショー。

あれ~~真田園さんのと、ブログに書いていましたね。
もう、芸能人よ~~。

昌子さんも頑張っていますよね。

>
> ブロ友さんへの訪問もコメントも今まで疲れてしまってできませんでしたが、やっと最近楽になってきました。

同じ、なのね~~。

それでも、あの、UP量、神技ですよね。

無理しすぎですって。

そのおかげで、皆さんが集まるんですよね。

風のうわさで聞きましたが、真田園さんのブドウ園、すごい人気なんだって!

これも、品質管理の旦那様と、美人なママさんいる店って、僕の耳に聞こえてきましたよ。

あれ~~誰から聞いたのかは、定かででありませんが、長野と秋田ですよ。びっくりですよ!

仲よくさせていただいている、僕って幸せ・・・。


>
> お忙しい中、葡萄のUPありがとうございました。
> あ~ちゃん、益々可愛くなって大きくなりましたね。

いつも思います、もっとこうしてUPすればよかったね。

後悔ばっか。


> 女の子ですね~、安芸クイーンを好むなんて。
> 今年は、なかなか色が付かなくて***
> 来年は、もっと鮮やかに色づいてくれたら、もっとあ~ちゃん喜ぶだろうな~。
> しかりと抱えるお手手が可愛い~!

大きくなりましたが、じいちゃん、ブドウ買ってって言われても、このようなブドウは買ってあげれません。
責任は、とってくださいね、sanadaenさん。

独り占めして、人房の半分も食べましたよ。
あ~ちゃんいなくなったところで、みんなでいただきました。


>
> 今年は、注文は一杯なのに、なかなか葡萄が熟してくれなくて、ハラハラドキドキの毎日で、そしてとても忙しくて、送るの遅くなってしまい、すみませんでした。
> 皆様に、喜んでいただけて良かったです。

毎年、本当に、感謝です。
丹精こめたブドウ、賞味できるだけ、本当に、本当に幸せです。
くれぐれも、旦那様におししかったですと伝えてくださいネ。



>
> そしてもう一言***
> 体調不調のお友様、心配ですね。
> 節目の時ですね。
> しっかり管理されて、休養されて、体も心も疲れを癒してください。
> 無理されないように、焦らずに!
> 気合いもそのうち入ってきますよ!
> 信州塩尻からも、応援お見舞い申し上げます。
> お大事にとお伝えください。

まだ、連絡がきません。心配しておりますが。
真田園さんありがとうございます。
きっと回復に向かっていると思います。


>
> 親方様も、お元気で何よりです。
> 家の旦那は66歳ですが、退職してからやっと本業!って感じですわ。(笑)
> まだまだ20年は頑張ってもらわないとですね。

みんな、元気元気。いいことです。

エ、だんなさん20年、86ですよ。いつまで働かせるんだっていっていますよ。
でもね、うちに浜の長老は86歳で、現役ですから、さらにもう10年で96歳まで頑張ってもらいましょうね。

そして、僕たちは、温泉旅行で、一杯いいですね・・・・(笑い)

>
> お天気が続き、お仕事しながらの漁も、本当に大変、時間がもっともっと欲しいと思いますが、暗闇での作業、くれぐれもお気をつけて、頑張ってください。

ありがとうございます。ほしいいね、もう一人の自分と時間、クローンでも作成しますか?

お互いに体が資本、でも、やることいっぱいって、気合いが入り、いつまでも元気で入れるってこと。

ご家族の皆様によろしくお伝えくださいね。
【2015/10/25 08:59】 | しらさぎ #- | [edit]
v-218鬼藤千春の小説・短歌さんへ


> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございました。

拝見いたしました。

素晴らしい言葉の数々、共感を覚えました。

つたないブログですが、いつでもご訪問ください。

お待ちしております。
【2015/10/25 08:02】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんは。
お久しぶりです。

8月のお誕生日を前に、ブログのUPがなかったから、心配していましたが、先日お元気そうなお声を聞き安心しました。
父の日のプレゼント、欲しかったお財布!良かったですね。
お誕生日プレゼントは、貰えましたか?
遅くなりましたが、利子を付けて(笑)
お誕生日おめでとうございました。💛

自分の事より、家族が優先!
分かる解るその気持ち~
私も、娘と孫そしていっちゃんパンちゃんには、金銭的にも尽くしてしまいます。
旦那は、「オレのパンツも買ってくれないのに~!」とぼやいてますわ!(笑)

ラグビーの試合は、TVでやること自体知りませんでした。
看てる時間がなくてね~
最近見たのはビデオ録画の真田園が写った番組と、今夜やってた森昌子ショー。

ブロ友さんへの訪問もコメントも今まで疲れてしまってできませんでしたが、やっと最近楽になってきました。

お忙しい中、葡萄のUPありがとうございました。
あ~ちゃん、益々可愛くなって大きくなりましたね。
女の子ですね~、安芸クイーンを好むなんて。
今年は、なかなか色が付かなくて***
来年は、もっと鮮やかに色づいてくれたら、もっとあ~ちゃん喜ぶだろうな~。
しかりと抱えるお手手が可愛い~!

今年は、注文は一杯なのに、なかなか葡萄が熟してくれなくて、ハラハラドキドキの毎日で、そしてとても忙しくて、送るの遅くなってしまい、すみませんでした。
皆様に、喜んでいただけて良かったです。

そしてもう一言***
体調不調のお友様、心配ですね。
節目の時ですね。
しっかり管理されて、休養されて、体も心も疲れを癒してください。
無理されないように、焦らずに!
気合いもそのうち入ってきますよ!
信州塩尻からも、応援お見舞い申し上げます。
お大事にとお伝えください。

親方様も、お元気で何よりです。
家の旦那は66歳ですが、退職してからやっと本業!って感じですわ。(笑)
まだまだ20年は頑張ってもらわないとですね。

お天気が続き、お仕事しながらの漁も、本当に大変、時間がもっともっと欲しいと思いますが、暗闇での作業、くれぐれもお気をつけて、頑張ってください。

【2015/10/17 23:58】 | sanadaen #- | [edit]
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
【2015/10/15 07:24】 | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/732-4384fac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)