タイトル画像

アワビ丼を食べて頑張って秋田商業ナイン

2015.08.16(19:23) 731

高校野球甲子園大会まっただ中。

我が郷土の秋田商業高校野球部ベスト8おめでとう!

80年ぶりだってよ!

健大高崎高校、すごい試合だったね。(ラジオで拝聴してました)

延長での堂々の攻撃には、僕、船を止めて聞いていましたよ。運だね勝利するのはと思います。

正直、僕は、秋田商業は、無理だねと思っていましたがすごい。

明日、第三試合で仙台育英と対戦しますが、運が良けれ勝ちたいね。秋田商業諸君。

しらさぎ、親父は、景気付に・・・・

NEC_1655.jpg

アワビ食べたいなということで、傷物と殻が割れたやつを持ってきて

NEC_1657.jpg

煮て(醤油甘辛煮)して

NEC_1656.jpg

そして

ごはんに

NEC_1657.jpg

どんぶりで豪快に

いただいちゃいました。しばらくぶりにいただいたアワビ丼、うまいね~~~。。。

そして、モコチャンが、ミソラーメンを作ってくれて

NEC_1658.jpg

ニンジンいっぱい、隠し味で、牛乳入ってるんだって。

おししいね。


アワビ丼と特製味噌ラーメンも食べたし、秋田商業のみんな、育英のみんな、明日は全力を尽くしてがんばれ~~。

しらさぎ親父は、本当は、秋田商業に応援します。

だって、秋田商業高校の野球部員雨の日も風に日も、自転車で通学してるんだもの勝たせてあげたいね!!!

あ~~お腹がはち切れそう。お前が食べてどうするんだなって・・・・・そんなの気にするなってね・・・・

じゃ・・・!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<感謝・そしてありがとう! | ホームへ | お盆ですね~>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/25 19:19】 | # | [edit]
v-221南十字星さんへ

> 猛暑も少し落ち着いて来ましたね

そうですね。
>
> 秋田商業残念でしたね
> でも最終回のガンバリは、敗戦とは言え見応えがありましたね
> 最後の最後まで諦めない選手の皆さんのガンバリには感動ました。

秋田商業は本当にがンばりました。
最終回の頑張はさすが高校生でした。
あれでいいんですよ。
選手たちの今年の夏は、終わりましたが、今日からまた、来年に向けての練習が始まります。
僕と同じで、終わりが無いんですね(笑)

>
> 多分しらさぎさんの鮑ドンを食べて試合をしてたら勝ってたと思いますよ
> 来年に向け船いっぱいの差し入れをすれば、
> 優勝間違いなし!です。

ちょっと、ちょ、いくらなんでも、船一杯のアワビですか、何千万円ですよ。
それは無理~~。。。

>
> それにしても鮑ドンと味噌ラーメンとは、
> 贅沢です。

そうかな~~?日ごろの生活なんですがね~~な~ちゃんて!
いくら捕っているって言ってもたまにしかね~~。。。

正直にいいますと、モコが作ってくれたラーメンの方がおいしかったです。
南十字星さんも奥様の手料理のほうが、ずっとあわびよりもおいしいと思いますよ。
【2015/08/22 17:26】 | しらさぎ #- | [edit]
猛暑も少し落ち着いて来ましたね

秋田商業残念でしたね
でも最終回のガンバリは、敗戦とは言え見応えがありましたね
最後の最後まで諦めない選手の皆さんのガンバリには感動ました。

多分しらさぎさんの鮑ドンを食べて試合をしてたら勝ってたと思いますよ
来年に向け船いっぱいの差し入れをすれば、
優勝間違いなし!です。

それにしても鮑ドンと味噌ラーメンとは、
贅沢です。


【2015/08/18 17:36】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/731-3d1c22b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)