タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お盆ですね~

2015.08.13(21:17) 730

もう今年も、お盆になりましたネ。

早いですよね、あと半年で冬ですよ?

さて~~、昨日近所のスーパーに連れてかれました。

ママに!

お買いもの・お買いもの・お買いものです。

お盆の食材さがし~~。

お刺身、たまには別のお刺身食べたいよね~~。。。野菜も高いのね~~お魚は肉より高いし~~・・・


でしたが、お刺身高~い!

し、おいしくなさそう(ゴメンなさい)



だったら、やっぱり自給自足で!!!!!、キスのお刺身とタイとワタリ蟹なんて考えていましたが~~。

お盆は、地獄の窯のふたが開くって聞いていますが、その前に僕は腹ごしらえして、鬼退治しなけば~~!

朝は4時半に港に行き、昨日仕掛けておいた、網あげとして何か掛かってればいいんですがと、保険でキス網を仕掛けて何もかからねければ、商売で無いので、家で食べれる分だけ掛かればいいので。

今キス高いのね~~僕らも捕れないもんだから、高値が続いておりますが、捕れないのでがっくりですが。

食べれる分はちゃんとかかったんですが、ゴミのすごく、苦労しました。

20リットルでバケツで1・5杯分ゴミ(川からのススキみたいなゴミ)もう、勘弁です。

保険的中してよかった。キスが掛かっていました、超ジャンボキスが少し。

今日はゆっくり時間があったんで、
キス網を、修理しました。気になったんでね、ずっとネ。

上の画像ののお酒ですが僕、大吟醸が大好きですが、高くてたましか買えませんので、吟醸酒の安い奴をギンギンに冷やして、また、グラスもギンギンに冷やししたら、気分は大吟醸、冷たくて味がわかりません・・・。

キスのお刺身とよく合います、お酒っていいよね~~僕、大人でよかった~~。。

エへ・・・本当は、中学で試飲。。高校で毎日飲んでいました。。あとはご想像にお任せします・・・。でも、最近は健康を考えて2~3杯でやめてます、お利口なシラサギさん・・・・。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<アワビ丼を食べて頑張って秋田商業ナイン | ホームへ | 網に戦いを挑んできた奴とは>>
コメント
v-221EGUTI YOUSUKEさんへ

> 年末とお盆は食料品高くなりますね、同じものなのにどうしてと思いますよ
>
> 私は日本酒よく判らないんですよ、辛いか甘いかくらいかな あのお燗の臭いが気になって最初からは飲めないんですよね 酔いが回ってくると平気なんですがね

ほんとだよね~~。

僕も熱燗はだめ~~。のおいがね~~。なんで冷酒か冷で。自分でも思います。おかしいって。
でも、酔えば平気っておかしくない(笑)



【2015/08/16 19:28】 | しらさぎ #- | [edit]
年末とお盆は食料品高くなりますね、同じものなのにどうしてと思いますよ

私は日本酒よく判らないんですよ、辛いか甘いかくらいかな あのお燗の臭いが気になって最初からは飲めないんですよね 酔いが回ってくると平気なんですがね
【2015/08/14 11:14】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/730-1f9ebd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
