タイトル画像

漁師 製作 キス刺し網

2009.06.28(07:32) 73

もう、気が遠くなりそう

何でって?  


見てみて。僕の指と網目の細かさ。

比べてみてください。

網目は、たった3センチしかないです。

漁業者はわかると思いますが、この網目をロープに結びつけていくんです。

それも、網目の数を数えながら。

ホント、気が遠くなりそうな作業です。

やっても、やっても、先が見えません。

ウチの親方もキスの刺し網作成は、一回作ると、5年以上使います。

だから、切らさないよう、大切に使います。

一回作成すると、当分作りたくない網ですと。

なので、キスは高いんですかね?

あまりにも、細かい作業です。

誰か、作ってくれる人がいたら、お願いしたいです。

もう、頭が、おかしくなりそうです。

親方に、手間を払うから、作ってといったら、馬鹿ゆうな。

自分で経験しろ!

といわれた。

誰か、助けて???????・・・・・・・・。



kisuami.jpg


気分転換に外に行ったら、捨て猫のミミ(喧嘩したのかな、片耳が立っていないから)

が、僕の愛車(軽トラックしらさぎ丸)で日向ぼっこ)


mimi.jpg

手伝って、ミミ、網つくり、

猫の手も借りたいところです


また??ね

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<サクランボ 狩り | ホームへ | やまっていいな??。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/73-a5b8954c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)