タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

網に戦いを挑んできた奴とは

2015.08.12(07:10) 728



いや~~お前!いい根性してますね。

僕の貴重なキスを食べに来て網に引っかかってしまったお前!

その、鋭い歯が落とし穴だったね。

お前に正体は、「ダツ」でした!

NEC_1651.jpg


鋭い牙をもち、表層に魚をゲットする、僕らには天敵。

食べる方っているのかな?

僕は知りません。

骨は、青くて気持ち悪いし、エサにしかなりませんが、生きていたので、慎重に網からはずして逃がしてやりました。

かじられれば痛いし血が出ます。が~~・・・


お盆も近いので、無用な殺生はしません。

そして相変わらずキスは取れていません、昨日だって2回網をさして、たったの2キロ。

油代金しかなりません。

今年キスものすごく高いんだってヨ。

ま、刺し網にかかるキスは超ジャンボだけどね・・・。


記事予告

実は、一番好きだった磯釣りの道具一式、苦難のすえ、あげることに・・・・(自分のエゴですか・・)
自分との闘いのありさまを書きますネ。いらないって?そういわず読んでね(*^_^*)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<お盆ですね~ | ホームへ | 先輩漁師さんに感謝>>
コメント
v-108南十字星さんへ


> お盆休みなりました
> 毎日ゴロゴロしてます
> 仕事の疲れか?夏バテか?
> この暑さでは仕方ないね

熱いよね~~けど僕は海でちゃんと仕事していまして、もう、真っ黒クロ助です。
ごろごろしてると、休み明けきついよ~~!


>
> しらさぎさんは。毎日海に出てますか?
> それが一番だね

だって、楽しいよ==暑くたってへっちゃらですが、氷水は放されません。

>
> 太刀魚に似てますけど「ダツ」ですか?
> 聞いたことないね
> 写真を観た時は、太刀魚だと思ったんだけどね
> 色々な魚がいるもんですね
>

え、南十字星さん知らなかったですか?こいつの大好物は、サヨリとか、カマスみたいよ。


> このお休み期間、大漁を願ってますよ
> がんばってね(^_^.)


は~~い、ありがとうございます。家より海いいですよ~~。
涼みに来てください。。。
【2015/08/13 21:27】 | しらさぎ #- | [edit]
v-108EGUTI YOUSUKEさんへ


> 私も細い太刀魚かと思いましたよ
> 骨が青いんですか そりゃ捌く気にならんかな
> あまり美味しくないだろうな
> なんか嘴が危険そうですよ、

太刀魚だといいんですが、正体はダツ。
食べたことないんですがどうなんでしょうね?
そうそう、嘴はあぶないですよ!
【2015/08/13 21:21】 | しらさぎ #- | [edit]
私も細い太刀魚かと思いましたよ
骨が青いんですか そりゃ捌く気にならんかな
あまり美味しくないだろうな
なんか嘴が危険そうですよ、
【2015/08/13 12:02】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
お盆休みなりました
毎日ゴロゴロしてます
仕事の疲れか?夏バテか?
この暑さでは仕方ないね

しらさぎさんは。毎日海に出てますか?
それが一番だね

太刀魚に似てますけど「ダツ」ですか?
聞いたことないね
写真を観た時は、太刀魚だと思ったんだけどね
色々な魚がいるもんですね

このお休み期間、大漁を願ってますよ
がんばってね(^_^.)
【2015/08/13 09:31】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/728-6189e543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
