タイトル画像

ジャンボカキフライ

2015.07.15(11:30) 721



1年越しに夢がかなった。

そう、ジャンボカキフライだよ~~ん!

去年は、悪天候で、僕んちカキ食べていなかったはず。

今年は親方から、早くも、捕っていいよコール?

そう、早すぎないって言ったらね、今年のカキは数年ぶりの最高の出来。

半信半疑で、捕ってみましたら~~~?

いいね。イイね~すばらしいミルク。

NEC_1620.jpg

左に見えますのは?ママの携帯電話。

デカくないカキフライ。

これでも、2個分を一個にあげてみたよ。

ナスのてんぷらも、普段の3~4倍の大きさ。

ね、ね、とある県のカキフライ、5~~7個のカキを一個にまとめるって言ってましたが、しらさぎ家のカキフライはカキ2個で無理~~・・・!
でも~~今度は、3個に挑戦したいんですが、火が通るかどうか?

これでも、2度揚げしています。

お味は~~~、外側はカリッと、中はジューシ―うまいに決まっていました。

さ~て、今はお昼どき、僕のブログご覧になってこんばんはカキフライいかがですか?

よだれたらして、お弁当食べているのは、だ~~れ、ですか?


今度は、自分で捕った車エビと、ムール貝、イカと、カキをたっぷり使った、あれ~~あれ~なんだっけ?

そうそう、パエリア作ってみたいです。

有言実行のぼく、しらさぎさんでした。僕に、清き1票を・・・・。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<バイス万力自作とツブかご作成 | ホームへ | 海ソーメン>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ


> これは大きいですね これって岩牡蠣って事ですか、岩牡蠣なら潜らなければ採れないし岩とよく見分けがつきますね

そうです。もちろん、素潜りで捕っています。この歳でね。

>
> パエリヤにクルマエビ! 発想が違いすぎですよ

そうかも。だって、買えばものすごく高いし、自分で捕って食べるのって最高ですから、この時が漁師やっていてよかったって事かな!
皆さんには、申し訳ないんですがね。


【2015/07/16 18:10】 | しらさぎ #- | [edit]
これは大きいですね これって岩牡蠣って事ですか、岩牡蠣なら潜らなければ採れないし岩とよく見分けがつきますね

パエリヤにクルマエビ! 発想が違いすぎですよ
【2015/07/16 09:22】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/721-12962134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)