タイトル画像

海ソーメン

2015.07.14(18:03) 720

NEC_1606.jpg

貴重な海ソーメンてなかなか知っている方はいないと思います。

海のソーメン?

なにそれ?

モズクは有名なんですが。

似てるよ~~。

ぺろぺろして最高。貴重な海藻なんです。


酢醤油でいただきますがね、市場にはあまり出回りません。

水揚げが少ないってのが現状なんですが。

いやーぼく、今まで、まったく関心が無かったんですが、今年初めていただきました。

NEC_1608.jpg

これを湯がいて、氷り水に入れると

鮮やかな、緑色。

NEC_1609.jpg


そして、NEC_1611.jpg

冷たい、ガラスの器に入れて。

酢醤油でね~~

あ~~もったいぶらないで~~

いただきます~~


お味は、海の香りか鼻からすう~と!!!


本当は、そうめんと同じで、ずるずりって下品な食べ方をする僕でした。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ジャンボカキフライ | ホームへ | 僕は詩人?>>
コメント
EGUTI YOUSUKEさんへ

> これは知らなかったですよ

でしょう。知っていたら僕の方がびっくりです。
【2015/07/16 18:06】 | しらさぎ #- | [edit]
これは知らなかったですよ
【2015/07/15 09:40】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/720-6d6b4a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)