タイトル画像

最悪な先週でしたが・・・・

2015.07.11(20:59) 717

先週は、僕にとって最悪の日でした。

実は、軽い胃潰瘍になり、日曜日潜りに行ってから、胃が痛く、あれ~~冷えたのかなって思って、整腸剤を服用したが、治らず、胃腸薬で少しは,軽くなって、月曜日病院に行って、胃カメラを飲んだら胃潰瘍。

なんで?思うように、魚が捕れなかったからかな?

で、ダブルパンチ?

歯茎が腫れてきて、歯医者で、水曜日に、麻酔をして切開をして、手術。
歯医者さんは、大嫌い。
海の男も、たじたじ。椅子を力いっぱい握って、耐えるだけ~~。
わかるかな~~この気持ち?隣ででは子供がありったけの力で泣いているし、先生、痛くないから~~なんて、痛いに決まっているのに・・・・。


さて~~やっと治って今は快調です。

NEC_1601.jpg
NEC_1602.jpg

今秋田では、バイガイ(ツブ)漁のまっただ中。

みんな、頑張って捕っていますが、しらさぎさんは、自分の家で食べるだけ捕っていますが、近所から、注文が来ていますが、マイペースでね。待っているだろうね、ご近所さん。

お酒のおつまみとか、ごはんのおかず何でもあり~~。

おいしいのよね。

このバイガイね!

でも~~買うと超高いし、僕んちは買わない。だって・・・・だって、お金がないんで、捕ってくるだけ~~

でね、この貝は、泥の中に生息。そのままでは食べれませんので、僕のうちでは、3回湯がいては、水洗いそして、味付けをします。


そう~そう~~今年は、ヤドカリが大発生。

上の画像の大きい方。

これを捕って、何にするって?

秘密・・・・秘密・・・

では、実は、赤いマダイのはえ縄漁のエサ。エサ。

自給自足で頑張ります。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<マツブって知ってる? | ホームへ | 相棒、久しぶりだね(ラインホーラ―)!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/717-bc843fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)