タイトル画像

お前ら~~シオムシ餌食になれ~~

2015.05.04(18:03) 708

NEC_1522.jpg

今日は、こらから荒れてくるとの事で、朝4時起き。カモメさんがご挨拶に来てくれました。

実は、このしけ(海が荒れること)を利用して、ワタリカニの漁ともくろんだけれども、連休後半戦も、海の状況がどうにもこうににも、予測付かないので、昨日夕方、カニ網をかけようとして、イカリとか旗をつないでセットしたんですが、断念し、すべてかたづけて、今朝風が強くならないうちにと朝早く出港。

ま、カニなんかかかっていないのがわかっていましたが、今、ワタリ蟹1キロ3000円の値段がつくんだって。

もしや、2枚でも掛かっていれば、油代でもすぐにでるなってことで網を上げましたが~~。
10枚で、3万円、100枚で30万円、すごい、なんて、夢見て。

採れないからこんな高額なんですが・・・。

かかっていたのは、赤いお魚で地方名でキミオ、君を愛するのキミオじゃなくてお魚。

でも、骨だらけ。あとは、マコカレイの残骸と、 生きていカレイ」3枚だけ。晩のおかず。

なんで~~は、画像をご覧ください。

NEC_1523.jpg

エビじゃないよ!!!

こいつらが、悪さして、一晩でお魚は骨だらけ!

塩蒸しではなく、シオムシって僕らはいいます。

死にそうになった、魚に入り込みその数は、何百~~何万まではいきませんが、ますすごい食べっぷりでまたたくまに骨だらけ、皮まで完全に食いちぎります。

わ~~見ただけでも、気持ち悪~~~。

そうそう、よく夏の道路、街灯の下に行くと、羽についたアリンコたちが群がっているでしょ、ザワザワさぶ~~あ~~体がかゆくなりませんか?

そんな感じです。

ま、見た目はかわいいんですが~~!


そうそう、群がるといえば、うちの浜の先輩たち。

僕のところに、必ず、寄生獣みたいにやってきては、へたくそだの、たったこれっぽっち、とか、若いもの頑張りが足りない~~とか、顔が変だとか、足みじかいとか、お前たちに言われたくない。

たた、単にひやかしに来て散々僕をケチョン、ケチョンにけなしてくる、先輩たち。
 
僕は、じっと我慢・・・・しない、しない、!!我慢なんて、ストレスが溜まるし、だまっておくとつけあがる先輩たち。。。。マシンガンのようにけちょんけちょんにしなければ、僕の損。

漁師ってなんであんなに口が悪いの~~~、だから、僕もね~~~?

ま、皆いい方ばっかりなんですがね。

そこいくと、僕の親方は紳士的ですが~~ときには、どうかな???


ま、僕って、港のムードメーカーだから仕方がないいですがね。

みなが集まるだけ良しとしねけらばね。でも、うるさくて、仕事にならず。

みんな解散早くしろ~~。。。(怒)


でも、仕事の邪魔だけは、しないでください、先輩漁師さんたち、そのうち、愚の音もでなくなる日をひそかに思ってね~~、早く引退しろよ!!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<カレイの煮つけで晩御飯 | ホームへ | ブサイクな奴ほどいい奴>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/708-9b5f5422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)