タイトル画像

ブサイクな奴ほどいい奴

2015.05.03(20:56) 707

NEC_1518.jpg
NEC_gw

GWも後半になりましたが、いかがお過ごしですか?

僕は、仕事に励んでおり、休みなんかできないというか、仕事している方が、いいです。

家に帰れば、孫たちがどかどか走り回って片時も目が離せないで海にいる時が最高の幸せ。

NEC_1519.jpg
僕の顔じゃないですよ。

NEC_1520.jpg
すごいブサイク・・・。

今日、網にかかっていました。

名前をケムシカジカっていいます。

めったに流通しませんが、大変おいしい魚で、鍋物、から揚げ、おさしみ、おいしいんですよ。

僕ににて、ブサイク?だれだれそんなこと言うのは!

ブサイクな奴って味があるの知らなかった?

イケメンより、ブサイクの方が、心はあったかいんだから~。

そうそう、いいこと教えるね。ま、みんな知っていると思うんですが、鍋にするときは、湯通ししてから、調理すると生臭さが消えるって事。

特にカレイの煮つけには絶対だよ。

料理屋さんで食べるようなおいしさに変わるよ。

から揚げは生のままね。

NEC_1521.jpg

そして、似ていますが、昨年僕の手をグローブにしてやつ。

オニオコゼ。

背びれに猛毒。刺されると、痛いし、はれるが、背びれをカットしちゃうとただのお魚。

から揚げにすると最高においしい。

でね、ケムシカジカも背びれに軽いんですが毒を持っています。

ブサイクで毒、僕みたい。

でも、味のある生き物でした。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<お前ら~~シオムシ餌食になれ~~ | ホームへ | お天気が味方してくれない>>
コメント
v-8EGUTI YOUSUKE さんへ

> ケムシカジカ? 見るからにブサイク
> オニオコゼといい 同じような顔してんですね
> これが旨いんですか? 
> 沢山捕れれば流通に乗るだろうから珍しい魚なんですかね

すご~くおいしいお魚ですよ。オニなんか料理屋さんでから揚げを頼むと1匹千円くらい取られますよ。
今日から揚げでいただきます。ブサイク最高。。。
【2015/05/05 05:59】 | しらさぎ #- | [edit]
ケムシカジカ? 見るからにブサイク
オニオコゼといい 同じような顔してんですね
これが旨いんですか? 
沢山捕れれば流通に乗るだろうから珍しい魚なんですかね
【2015/05/04 13:22】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/707-4465bd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)