タイトル画像


--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お天気が味方してくれない

2015.04.27(18:34) 706



足、短か~~~???(ほっといて~~)

さて~~、今日もお天気は良かったですが~~???

風のあんばい(秋田弁かも)ぐワイが悪く、波が2.5mで。漁に出れません。
実は、先週の土曜日、川と海の境目(河口)今、浅くなっているので波が結構あったのもかかわらず、強引に出港したはよかったんですが、波が荒く、船がどす~~ン、どす~ンと、たたくっていうんですが、船体が、波にたたきつけられ、大丈夫かなと思いつつ、水だこの仕掛けてある場所に行ったところ、波が高すぎて、波と、波の間に入ってしまえば、陸がみえないありさま。
とてもでないけど、漁なんかできる範囲ではなかったので、目印の旗だけ確認して、寄港。
河口口に差し掛かった時波が高くて怖かった。
運転最中に後悔しても、帰らなければ家の者も心配するんで必至で寄港。

親方に、出ない方がいいと伝えると、こんな時に出るやつはいないと。。。

速攻で返事。

早すぎ~~~親方の返事。。。。

せっかく教えたのに~~~!!!(プンプン怒)


ま、これも経験。


でも~~自宅に帰れば、いっさい怖かったとは口が裂けても言いません。

だって、ママが心配するのでね~~。

今は、大きい水ダコも、ものすごい高値。ましては、飯蛸(ちっちゃなタコ)スーパーで、2匹入ってですよ、たった2匹入ってですよ、いくらだと思う???

389円だって!!

誰が食べるの???

僕だったら絶対買いませんが、誰かがもうけすぎ~~!

もっと、僕ら漁民にお金くれ~~!

ま、漁獲が無いんで高いんですがね。

これは、僕らがやっぱり直販しないと、皆さんがかわいそう。

だから、お魚みんなが食べてくれないのかな~~。

お肉もいいけど、お魚は、いろんな料理方法あるんですがね~~。

ちなみに、しらさぎ家では、白身のお魚使って、いま、油で揚げて、酢豚とか、チリソースとかお魚で作って食べていまs~~す。

あったかければ、みんなの顔もほころんでいます。

PS:お肉高いんだもの~~~0円生活ですよ、しらさぎ家。
カニ網作成必至で毎日編んでいます。もうすぐワタリ蟹漁、高値で1枚2500円ですよ、浜値でね。誰よりも先に食べたいんですが、我慢、我慢、捕れたらお金は、ママに!
いい旦那だと思いませんか~~~???



漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ブサイクな奴ほどいい奴 | ホームへ | いろんなこと>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/706-26e5a6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
