タイトル画像

いろんなこと

2015.04.19(19:44) 705

あいにくの荒れ模様で、漁はできず。
この頃、海に行くチャンスがほとんどない、今日この頃。



ファギー散歩に行って久々のシャンプー。

ファギーは、松ぼっくりが大好き。投げて、拾って来て~~ファギー。

NEC_1508.jpg
NEC_1506.jpg
NEC_1506.jpg

外の匂いが大好き。

NEC_1504.jpg
NEC_1502.jpg

クンクン。。。

NEC_1510.jpg

秋田も桜前線まっただ中。

今年は、1週間ほど早い開花。

なんで、もしやと思い、僕の大好きなタラの芽を探しに。

早い、もう、人が入っていて、取っている~~、まだ、早いのにね~~。

あれ~~僕もかなと思ったんですが、取らなければ、取られるので、走りのタラの芽。を・・・・。

NEC_1513.jpg

なんちゃって、これはブログ写真であって、本当は?

NEC_1514.jpg

こんなです、しらさぎ家。

大量ですよ。

NEC_1516.jpg
NEC_1515.jpg

手づかみで、キスの天ぷらを~~~つまみ食い、あ~ちゃんです。

NEC_1491.jpg

そして、先日、あ~~ちゃん、ごはん食べながら、こんなかっこうで、食べながら、寝ちゃいました。

じいちゃん初めてみました。

さっそく、1ショット画像に!!!

はやく、漁に行かないと、飯蛸さんから満室でクレームが来るかもね。あ、そう、水だこさんたちは、空き室いっぱいあるだけど・・・。(タコツボさんからのクレーム)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<お天気が味方してくれない | ホームへ | イイダコ縄投入作戦>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ


> そうですね あと2,3日したら採ろうと思ってると無くなりますね(笑
> 一番芽は文句なし旨いですね これからは山に入れば食べ物が有りますよ(爆

EGUTIさん、いつもコメありがとうございます。
お返事いつも遅くなりすみません。

無くなりますよね。誰も山に入らねければ、いい時取るんですがね~~。
海に行けなければ、山いいですよね。自然の恵みに感謝ですね。
生活、生活ゼロ円生活ね。。。
【2015/04/27 18:02】 | しらさぎ #- | [edit]
そうですね あと2,3日したら採ろうと思ってると無くなりますね(笑
一番芽は文句なし旨いですね これからは山に入れば食べ物が有りますよ(爆
【2015/04/21 10:05】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/705-6b9806ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)