タイトル画像

あ~ちゃん、2歳になりました

2015.03.29(08:13) 703

NEC_1467.jpg

あ~ちゃん、2歳を迎えました。

しらさぎ家のかわいい孫。

健やかに育っております。

NEC_1465.jpg

あ~ちゃん。

は~~い。

ちゃんとお返事できます。

NEC_1467.jpgNEC_1447.jpgNEC_1465.jpgNEC_1468.jpg

HAPY バスデー あ~ちゃん。

おめでとう!!!

NEC_1469.jpg

なに、ウンチみたい?

ちがうって?二歳の2ですって。

クリームの超大盛りででない?

いいの!

だって、あ~ちゃん好きなんだもの!

スポンジでなく、ババロア。

NEC_1473.jpg
NEC_1475.jpg
NEC_1475.jpg

フ~って。

NEC_1476.jpg
NEC_1478.jpg

ね、早くたべたい。

ちゃんと、ふーできたね。

NEC_1480.jpg

プレゼント。

中身は、内緒。。。

実は、音楽付きの絵本。

本が大好きなあ~ちゃん、女の子だなって思う今日この頃ですが、最近はいやいや期間っていうんだって?(反抗期)のなり、ママがいないとすぐさま、え~~んじゃなくて、わおー、ギャーなんてひどい泣き方で、先日なんか、2歳の記念に写真館にいって、きれいな洋服を着せようとしたら、もう、泣き止まなくて、あえなく中止。
それでも、お兄ちゃんのゆうちゃんは、あ~~ちゃん、泣かないでとか、こっちこっち、ほら、あ~ちゃんなんてサポートしてくれたけど、だめだったみたいですが、お兄ちゃんの成長ぶりにも、感動でした。
お兄ちゃん写真館から帰ったら、きずかれして、おやつも食べないで寝てしまったとさ。
ありがとうね、ゆうちゃん!
大家族だからできる子供たちの気遣い、すばらしい。

ま、これも成長のかてかと。

でも、ジジ~なんて言って、だっこして~ってくる所が、いとおしい毎日です。

そうそう、ブロトモの真田園さんの瞬君同じ誕生日なんですよね。何してるのかな?

この子らが、すくすく育ってくれることを心よりお祈りする、しらさぎじいちゃんです。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<イイダコ縄投入作戦 | ホームへ | 港のクリンナップと船おろし・エンジンが風邪?>>
コメント
v-254sanadaenさんへ

> こんばんは。

こんばんは。

>
> コメント遅くなってしまいましたが、
> あ~ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いやいや、僕もなかなか、コメ書けなくてすみません。
いつも、お昼休みには、バイト先で拝見し、読み逃げですみません。

お祝いありがとうございます。

>
> 女の子は、しっかりしてるね!
> 可愛いですね~!
>
> 舜君も同じ日に仲良くお誕生日迎えました。
> 孫が同じ誕生日でとても嬉しいです。

ね~~奇遇ですよね~~。
瞬君も大きくなり、ね、爺さん婆ちゃん、目じりが~~です。


>
> いいね!特製ババロアのデコレーションケーキ!
>
> ローソクをふ~する姿が微笑ましいです。

ね、かわいいよね~~でも、怒るともう、手が付けられません。
最近は、じいちゃんと、最高に仲よし。今日、久々に、一緒にお風呂に入ろうかな?
泣くかな~~でも、またそこがいいんですが・・・。


>
> そうそう~、舜君も反抗期ですぐ泣くのよ! 同じですね。

エ~~そうなんだ!
なんか、昔を思い出しますね。よく、うちのママも、子育てで、悩みを友達に言ってたことがありました。

>
> これからも、元気ですくすくと成長していく姿を、
> 一緒に見守って行きましょうね。

は~~い。この子らが、20歳になるまでは、何が何でも、死ねないです。
目標ができて最高にうれしい毎日。
見守って行きましょうね。
【2015/04/07 19:28】 | しらさぎ #- | [edit]
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

> 2歳のお誕生日おめでとうございます
> これからお孫さん達走り回るから子守りをするにも体力勝負ですから大変ですよ
> まあ しらさぎさんなら体力負けしないとは思いますから大丈夫だな

ありがとうございました。
早いですね~~。
体力ね~~漁が始まれば絶好調ですが・・・。
EGUTIさん、お互いに鍛えましょうね。
【2015/04/07 19:17】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんは。

コメント遅くなってしまいましたが、
あ~ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

女の子は、しっかりしてるね!
可愛いですね~!

舜君も同じ日に仲良くお誕生日迎えました。
孫が同じ誕生日でとても嬉しいです。

いいね!特製ババロアのデコレーションケーキ!

ローソクをふ~する姿が微笑ましいです。

そうそう~、舜君も反抗期ですぐ泣くのよ! 同じですね。

これからも、元気ですくすくと成長していく姿を、
一緒に見守って行きましょうね。

【2015/04/04 00:17】 | sanadaen #- | [edit]
2歳のお誕生日おめでとうございます
これからお孫さん達走り回るから子守りをするにも体力勝負ですから大変ですよ
まあ しらさぎさんなら体力負けしないとは思いますから大丈夫だな

【2015/03/30 10:54】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/703-573324b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)