タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ウサギのお雛さん

2015.02.28(18:05) 701

P1000114.jpg

早く春が待ちどうしいです。

実は、3週間ほど前ですか、風邪をひいてしまって、今度は今までにかかったことがないインフルエンザにかかったしまい、4日ほど、この僕がですよ、この僕が寝込んでしましました。
寒くて寒くて、いったいどれほど熱があがったか、知りませんが、お医者さん大嫌いな僕が医者通い!
もう、信じられません。

今はもう完全復活いたしましたが~~~!!西洋の薬のおかげです。。。

薬は、水薬が一番(アルコール入り)ですが、口には入りませんでした。。。。。

画像のように、春になって大漁の夢を見ていました。


網作成が予定より遅れていまして、今、急ピッチで作業を進めていますが、まだ、寒くてはかどりません。

さて~~

NEC_1442.jpg

今こんなお雛さんもあるんだって?

ウサギのお雛さん。

小っちゃくて、大きさは1セット横幅で17センチくらい。大きなお雛さんの隣飾ってあります。

毎日、あ~ちゃんが、お菓子を上げていますが、お雛さんより心配なのがお菓子みたいでしたよ。

女の子って本当にかわいいものですね。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<港のクリンナップと船おろし・エンジンが風邪? | ホームへ | 風邪とバレンタイン>>
コメント
v-8sanadaenさんへ

お久しぶりです。
申し訳ありません、返信が大変遅れて。

> こんばんは。

おはようございます。

>
> 3月になって、陽射しは春めいてきましたが、朝晩はまだ寒いですね!
>
> 体調は、しっかりと良くなりましたか?
> 風邪のあと、インフルエンザに!
> ダブルパンチでしたね。
> 鬼の霍乱ってのかな?~!
> 水薬が飲めないほどでしたから、ほんと、重症でしたね。
>
> 私は、口から点滴入れて(笑)、後は運動して体の体温を上げて、菌を予防しています。
>
> 季節の変わり目、体調に気を付けてください。

インフルエンザもう大変でした。本当の事をいうと、2日半寝込みました。
風邪などひかぬ僕、風邪など肩で風を切っていく僕がこんな目に。罰があたったんですね。
水薬どころか、無理して、のどをと通るものは、バニラアイスを強引にね。

温かくなって最高の気分ですね。コメいただいたのは、3月の7日、返信は3月の28日本当にすみません。
でも、家のPCには、向かわないんだけど、会社のPCでは、もちろんブログ拝見していましたよ。
九州旅行されたんですね。拝見していましたよ。後程、コメ入れときますね。

>
>
> ウサギさんの雛人形、可愛いですね!
> 秋田県は3月3日なんですね~
> 信州、家の方は、4月3日です。
> これから飾ります。
>
> うさちゃんの後方のお雛様も、可愛いね! 
> あ~ちゃんの、お菓子をあげる可愛らしい姿が目に浮かびます。
>
> それを見守る、爺~じ婆~ばの姿も、ほんわかですね。

ね、うさぎさんのお雛様もあるんですよね。あ~ちゃんご満悦。

お雛さんのぶろぐ拝見していましたよ。
ね、見守るっていいよね。こんな日がずっと続きますように・・・。
【2015/03/28 08:47】 | しらさぎ #- | [edit]
こんばんは。

3月になって、陽射しは春めいてきましたが、朝晩はまだ寒いですね!

体調は、しっかりと良くなりましたか?
風邪のあと、インフルエンザに!
ダブルパンチでしたね。
鬼の霍乱ってのかな?~!
水薬が飲めないほどでしたから、ほんと、重症でしたね。

私は、口から点滴入れて(笑)、後は運動して体の体温を上げて、菌を予防しています。

季節の変わり目、体調に気を付けてください。


ウサギさんの雛人形、可愛いですね!
秋田県は3月3日なんですね~
信州、家の方は、4月3日です。
これから飾ります。

うさちゃんの後方のお雛様も、可愛いね! 
あ~ちゃんの、お菓子をあげる可愛らしい姿が目に浮かびます。

それを見守る、爺~じ婆~ばの姿も、ほんわかですね。




【2015/03/07 20:55】 | sanadaen #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/701-458da0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
