タイトル画像

風邪とバレンタイン

2015.02.16(15:59) 700

2月になって、急に真冬に戻ってしまった今日このごろ。

寒暖の差が激しく、孫たちが風邪をひきました。

大きい婆ちゃんがやられ、そしてママ、モコちゃん、大きな爺さん、ごはん食べていて、風邪をひくやつは、自己管理がなってね~~なんて、言って、笑いながら、ごはん食べていた僕。

こうなって来ると大家族、結局晩御飯の準備は僕が~~。


ついに僕にも、皆の菌がパワーアップして、襲ってきましたが~~みんなに悟られないように、家庭の常備薬から、熱さましと胃腸薬を同時に飲んでいましたが、どうしても寒気が止まらず、結局寝込んでしまいました。

俺はぜったい風邪はひかないと口火を切っていたのに、かっこ悪~~。

熱測ったら?ママ。

要らない!

寒くて寒くて、ごはんいらない。

でも、食べなければ風邪が治らね~~。海の男も風邪には・・・

風邪をひいたら、絶対食べるものは高カロリー食品?

バニラアイスだよ。それから、あった~~ポンカン残り5個。

ごはんはまったく受け付けず。

この職業がら、僕が飯粒食べないなんてありえませんが、本当に食べたくなく、体重もへちゃいました。

1日半眠り王子様でなく、ただのトド。。。

なんとか熱が下がったんで、ごはん食べようと思って、茶碗にほんの三分の1これでもう、おなか満杯。お酒も飲みたくない!

ありえませんが。。。

これで痩せるかも・・・・????と思っていましたら、今日は普通の食事量。

人間てそして、わんこ、ファギーも今はまた同じ体重。すごいね~~生き物って。怖いわ~~!!!

てな、時に、しらさぎ家に、救世主・・・???

は~~~????

s77.jpg


だれ~~~?

そう、ブロ友の真田園さん

いつも、タイミングよくおきずかいいただいて、ありがとうございます。

こんな、病弱な僕に?

孫のあ~ちゃんが、袋を引っ張って来て、開けて~~って。

はいはい。

P2140649.jpg
P2140650.jpg

いや~~、大好きな塩尻ワイン。

先日暮れにいただいた、一升びんのワインもう、飲み干してしまったんで?(どんだけ飲むの?しらさぎ家?)いやいや、僕は、グラス一杯だけ~~嘘つけ!!!

ま、ま、僕が一番いただきました。が~~~。

実は、いただいてから、お礼のお電話をかけたんです。

そうしましたら、またまた、上品なお声で、電話口に。
白ワインのナイヤガラですが、あれから寝かせたんでもっと口当たりがよくなり、甘さも控え目になってるので、ぜひ、ご賞味してくださいと。

えエ。・・エ・寝かせて?誰と、真田園さんとワイン?甘えもなくなり?・・・エ?え・?僕、高熱で頭が~~ボケ????

ワインになりたい~~?
ただの、スケベジジイ!

ちょっと、過剰過ぎました。失礼しました。

早くいただきたいんですが、お祝い事がありまして、その時までまた、寝かしておいて、その時にみんなでいただくことにいたします。おあずけ~~てな感じですが、1本くらいね~~ダメだめ。。。

しか~し。今の女子軍団(しらさぎ家で)私~~このピンの色かわいい~ピンクのロゼ!これ、私の。。。ちょっと、ちょっと、お前たち色で決めんのか?味でしょにうにね。その前に頂いたのは、僕、僕、僕だって!そこんとこ、わかれや~~。。

しかし、なんも言えない僕ですが。海じゃ、親方の言うことは絶対ですが、負けたことがない僕ですが、家庭は無理。

テな感じで・・一人、さみしくワインのラベルを楽しみにじっとしている僕って、さみいい・・・



さすが、真田園さん?

P2140656.jpg
P2140658.jpg

今日は、何の日?

そう、バレンタインデー!

さすが、女性、真田園さん!

男心を知ってらっしゃる~~!

そう、チョコの日。

女性が男性に愛の告白、一年に一回限りの愛の告白日。

え、僕に?そんな~~?こんな僕でいいの?

というのは、はなはだ僕の勝手な思い込みなんですが?あれ~~ここも、高熱でやられたか!

こんなの、僕、食べたことも聞いたこともないってママに言ったら、忘れたのって?

昔ね、すごいのいっぱい送ったのに~~って!

ね、食べてしまえばおなかの中のモクズ。俺は家庭のクズ。。。もう、忘れた~~!

僕、甘いもの辛いもの、何でもござれ!大~~好きなんですよ。

だから、デブるんですがね~~?

お電話で、近所のお菓子屋さんからなんて言ってたけど。銀座三越の一流お菓子屋さんで購入したんでは疑惑が、しらさぎ家に流れております。

でもね、僕にこんな素敵なチョコでしょ、すると、真田園さんのブログには・・・・。

本命の旦那さんには、どんなチョコプレゼントされているんでしょうか?大変、気にる所。ブログ拝見してみたくないですか?
みんさん!


P2140654.jpg
P2140652.jpg
P2140652.jpg

そして、ブラウンの紙袋の中には、アンパンマンのクッキーが2つ入っていました。
あ~~~、あ~~パン!あ~ちゃんが!

でも、一つはお兄ちゃんにだよ。仲よく、大きい順番に。

P2140657.jpg

そして、シックなチョコの箱(赤or黒)こんなハートの飾りがあったんで、大切に、僕の相棒しらさぎのカキにくくりつけて守り神様に!しらさぎ親父にハート?似合わね~~?うるせい~~~。。昔はこれでも、町を歩けば、10人や20人の女が~~あとはいいませんが・・・・。

しらさぎさん?女性?嫉妬しないかな?

最後に、ブログUP遅くなり申し訳ありませんでした。これから、真田園さんのブログにお邪魔したします。

PS:ママ、今年もバレンタインは、ガーナミルクの赤いチョコ1枚でした。決して文句は言いません。いただけるだけでありがたいです。
そして、みんなで、おいしく、男性陣から、頂いたチョコ一個ずついただきました。ごちそう様でした。
すげ~~おいしかったで~~す。真田園さんの甘さが伝わってきましたヨ~~。
これで、完全に風邪も完治しました。
あ~~明日からまた、寒いシラサギ小屋で仕事仕事。。。
真田園さん、ありがとうございました。いつかこのご恩は、お返ししたいと思います。決して忘れずに・・・


PS:::PS:::ついにしらさぎのブログ記事が700記事になりました。この記念すべきこの日にプレゼントなんて、僕、なんてラッキーボーイなんでしょうね。
みんさんのおかげでここまで来られましたことに、御礼申し上げます。


また、タイトルが分かりずらいということで、「漁師小屋秋田しらさぎのブログ」にしましたので、今後共皆様のあったかいお目目でご覧いただければありがたいです。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ウサギのお雛さん | ホームへ | ジャンボカキフライ、食べたい~>>
コメント
> v-290mazikoさんへ
>
> > ご無沙汰しておりました
> > 心にゆとりを忘れ・・・・
>
> mazikoさん、お~びっくり!お久しぶりです。
> お噂は、真田園さんのブログで拝見させていただいておりました。
> 「心にゆとりを忘れ・・・」僕もないです。皆いろいろありますからね(*^_^*)
>
>
> >
> > お孫さんたちが大きくなられ、月日の流れを感じています
>
> 大きくなりましたよ。毎日が戦争です。
> 孫たちが大ききなっていった分、僕らたちから栄養が吸い取られていきますね・・・・。。。
>
> >
> > 皆さんお元気の様子で嬉しいです。
>
> ありがとうございます。
>
> 心にゆとりができたら、いつかコメ再開してくださいネ。
> いつか、いつか、真田園さんのところで、お会いできればいいですね!
>
> コメ大変ありがとうございました。


PS:権兵衛ちゃん見つかってよかったです。さぞ、さみしかったでしょうね。家も同じ犬種なんでびっくりいたしました。よかった、よかった!
【2015/02/28 19:31】 | しらさぎ #- | [edit]
ご無沙汰しておりました
心にゆとりを忘れ・・・・

お孫さんたちが大きくなられ、月日の流れを感じています

皆さんお元気の様子で嬉しいです。
【2015/02/25 21:54】 | maziko #JalddpaA | [edit]
v-290sanadaenさんへ

> しらさぎさん、こんばんは。
> ご無沙汰していてすみません。

こんばんは。
こちらこそ、いつも読み逃げですみません。


>
> ファギーちゃんも、元気になって良かったです。

心配しました。でも、もう、大丈夫、ご心配かけました。


>
> そして、鬼の霍乱?!
> 風邪引いてしまったようですね。
> 最後に一番強くなった風邪をしょってしまいましたね。
> 普段お丈夫ですから、大変でしたよね。
> ご飯もお酒も入らずで、重症だったみたいですね。
> でも、元気になられたようで良かったです。

鬼の霍乱ですよ。風邪なんか縁遠いものですから。
本当にひくとこうなるんですよ。男って駄目ですよね。
ごはん食べたくない、お酒のめない、欲しがらないっていうのはしばらくぶり、きつかったですが、僕ももう大丈夫。


>
> そして、大変んな時なのにお電話ありがとうございました。
> 盛大にブログUPもありがとうございました。

あ~~あの時は気力、気力です。だって、あこがれの真田園さんにお電話ですもの、そんな声はだせませんよ!
またまた、豪華なプレゼントありがとうございます。

本当の事を書いただけですけど、途中脱線しちゃってごめんなさい。
面白かったですか?真田園さんには程遠いですがね!


>
> 普段、鈍感な私ですが、身近にショックなハプニングが起こり、ちょっと精神的に落ち込んでいましたが、お話できてとても元気になりました。
> ありがとうございました。

そんな~~、でも、ショックを隠せなかったのが、筆を見てすぐにわかりました。ただ事ではないと直感しました。いたましい事故、二度と起こらないように、ご冥福をお祈りいたします。

>
> 最初に謝らなければ***
> クッキー、すみませんでした。
> 数が足りなくて!
> 流石しらさぎさん、旨くやって下さりありがとうございました。
> 本当にごめんね~、今度はいっぱい送りま~す!

なんで?そんこと!かわいいクッキーありがとうございました。孫たちは、じいちゃんにちょとちょうだいっていっても、上の子は、無理かべって、2番目は、いや~~って、3番目は、だまってにやり。
こんな感じでした。

>
> バレンタイン! 感謝と愛をチョコレートに託して***
> 思えば、大勢の方々にお世話になっていますので、配り切れません。
> 本当に身近な彼氏様に送らせていただきました。
> 素直に愛と感謝を受け入れていただ来まして、ありがとうございます。

うれしかったです。本当に!
だって、みんなひとりでは生きられないし、みんなにおせわになってるんですもの。その一人に入れていただいて、ものすごく光栄です。


>
> でも、過激すぎる記事?に笑ってしまいました!スミマセン
> 大丈夫ですよ~、会社でオジサマたちに鍛えられていますから!

あ~~よかった!怒られないで!
文章は、あえて入れました。うちの夕食はいつも、からかったり、カモにされたり、何処も同じであ~~よかった。


>
> さてさて、モコちゃんじゃなくて、あ~ちゃん、大きくなりましたね!
> 可愛いですね!
> モコちゃんも綺麗だし、10年後は美人姉妹と間違えられるよ!
> しらさぎ爺は、ボデーガードしてそう~ね?!(笑)
>
> 舜君の同じ誕生日!
> もうすぐですね~
> 塩尻産わいんで乾杯していただけたら、大変嬉しいです。

もちろんです!あ~~ちゃん、将来、彼氏ができても、しらさぎじいちゃんだけは、うんっていいませんが、瞬君だったらいいよ。


>
> ところで、ブログの記事が700記事達成おめでとうございます。
> とても分りやすい新しい名前になり、益々人気になって行きますね!
> これからも楽しませていただきます。
> よろしくお願いします。

すごいですね。この、くだらない僕のブログ続けていてばすごい数、本人がびっくりですが、真田園さんには到底かないませんが、比べて対抗してどうなるって問題でもありませんが。
これからも、お互い頑張りましょうね!

>
> ご丁寧に真田園のブログUPありがとうございます。
> 照れますわ~

そんな~~当たり前じゃないですか!


>
> 風邪、治りがけが大事ですので、無理をなさらないように、お大事ににしてください。

は~~い!もう、風邪なんかいらないです。だって、もうすぐ、春、やらなればいけないことがいっぱい。
さ~~鉢巻まいて、真田園さんともに頑張るぞ~~~!!!

ありがとうございました。

【2015/02/18 22:33】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん、こんばんは。
ご無沙汰していてすみません。

ファギーちゃんも、元気になって良かったです。

そして、鬼の霍乱?!
風邪引いてしまったようですね。
最後に一番強くなった風邪をしょってしまいましたね。
普段お丈夫ですから、大変でしたよね。
ご飯もお酒も入らずで、重症だったみたいですね。
でも、元気になられたようで良かったです。

そして、大変んな時なのにお電話ありがとうございました。
盛大にブログUPもありがとうございました。

普段、鈍感な私ですが、身近にショックなハプニングが起こり、ちょっと精神的に落ち込んでいましたが、お話できてとても元気になりました。
ありがとうございました。

最初に謝らなければ***
クッキー、すみませんでした。
数が足りなくて!
流石しらさぎさん、旨くやって下さりありがとうございました。
本当にごめんね~、今度はいっぱい送りま~す!

バレンタイン! 感謝と愛をチョコレートに託して***
思えば、大勢の方々にお世話になっていますので、配り切れません。
本当に身近な彼氏様に送らせていただきました。
素直に愛と感謝を受け入れていただ来まして、ありがとうございます。

でも、過激すぎる記事?に笑ってしまいました!スミマセン
大丈夫ですよ~、会社でオジサマたちに鍛えられていますから!

さてさて、モコちゃんじゃなくて、あ~ちゃん、大きくなりましたね!
可愛いですね!
モコちゃんも綺麗だし、10年後は美人姉妹と間違えられるよ!
しらさぎ爺は、ボデーガードしてそう~ね?!(笑)

舜君の同じ誕生日!
もうすぐですね~
塩尻産わいんで乾杯していただけたら、大変嬉しいです。

ところで、ブログの記事が700記事達成おめでとうございます。
とても分りやすい新しい名前になり、益々人気になって行きますね!
これからも楽しませていただきます。
よろしくお願いします。

ご丁寧に真田園のブログUPありがとうございます。
照れますわ~

風邪、治りがけが大事ですので、無理をなさらないように、お大事ににしてください。









【2015/02/17 00:11】 | sanadaen #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/700-14f9686c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)