タイトル画像

火のありがたさ

2009.06.21(08:03) 70

ガス台
先日、我が家のガス台が、安全装置の故障につき火がつかなくなりました。
まだ、三年しか使ってないのに(ショック)
本当に、火がつかえないっていうのは、不便なものです。


しかし、新品のガス台を、購入いたしました。
修理依頼した方が、部品交換したら、6千円かかりますけど、いいですか?
といったんですが、台所はは女の城
うちでは、魚を焼く頻度が通常のお家と比べ物にならないくらい毎日(2回)焼くんで、腐食ははげしいんです。
それは、わかるんですが、3年はちょっとね

普段は、買ったらと僕が言うんですが、実は、ここだけの話なんですが、軽トラックを購入したいがために、だまっていましたら、女房が、新品かってもいいい
と、いいだいてきました(ガが?ん)
だめだと、いえず、いいんじゃないと、いっしょにガス屋さんにでかけて、ショップの店員さんが、とってもかわいくて、あまりにも、一生懸命説明してくれるんで、女房おされぎみ。
でもまだ、入社して3年しかたっていないといいましたが、すばらしい説明振り。
普段は、口をはさみますが、だまって聞いていた、ぼくでした。
でも、若い子にちょっと、かまってみたくなり、ほんのすこし、かわいがってあげましたら、顔を赤らめて、また、かわいいこと。(口では、負けませんよ、お嬢さん、まだまだ修行が足りませんよ?だ)
会話を、や、テープにとって聞かせたいです。
店員さん言ってました。こんな、楽しいお客さん、はじめてだと。(いろいろほんと、ためして聞き出しましたが、しっぽを出すことがなく、こんな、ほんとにこうゆうお客ははじめてみたい)
で。ウチの、奥さんが、「買わせてください」と
いい言葉じゃないですか買わせてくださいということば。買いますじゃないですよ。買わせてくださいですよ。これが、本当に人間どうしが会話をして商品とその人間性が合体しなければ出てこない言葉ですよ。
僕も昔バリバリの営業マンでしたからね。

またまた、修理していただいたもすばらしい方で、新品を買いなさいじゃなくて、修理できますとね。

もう、買うしかないでしょ。
でも、久々に楽しい買い物でした。

この場をお借りして、ガスショップのかわいい店員さん、かまってしまってゴメンね。

メーカー  ハーマン
金額は定価18万を14万ちょっと

いた?????い。

毎日、奥さん説明書を見てにんまりしてま?す。

じゃ、また

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<親方に感謝いたします | ホームへ | おか?さ?ん>>
コメント
> mazico さん、過去の記事お読みいただきありがとうございます。
>
> 僕も、mazico さんの過去記事拝見いたしております。
>
> こちらこそ、勉強させていただいております。
>
> >もと営業マン、読む人を楽しませるのもお得意ですね~
> 営業マンは、ほんとですが、読むかたをですか?お恥ずかしいかぎりです。
>
> 上手に書こうと思うんですけど、僕には、無理無理、必死で書いてこの程度で、誤字脱字の始末、mazico さん、フィーリング読んでくださるよう、お願いいたします。
>
> 今後とも、よろしくお願いいたします。
>
> もし、よろしければ、リンクさせていただくことはできないでしょうか?
> ご無理でなければ、お願いいたします。
【2009/08/22 13:36】 | しらさぎ #- | [edit]
時間のある時、さかのぼって拝見しています。
楽しかったり、思いやりにあふれたり、お人柄が伺えるとてもいいブログです。

しらさぎさんは、もと営業マン、読む人を楽しませるのもお得意ですね~
あまり真似はできないけれど、勉強させて頂きます。

【2009/08/22 09:54】 | mazico #- | [edit]

titomam さんへ

ハーマンのガステーブルは、他の会社よりほんと、物がすばらしいです。
宣伝してないから、その分いいものをという感じです。
もう少し、お金をだしたら、鉄なべがくっついてきますが、あとで、丈の低い鉄なべを購入すれば、かわんないです(参考まで)それで、二万くらい違います。
titomam さんも、今、御使用のテーブルが壊れたらいかがですか。

家も、僕の、親父とお袋(80歳超えています)がいますが、火はとっても心配です。
が、今のガスコンロは安全装置が、とっても優れています。
だから、女房と相談して買いました。
やっぱり、ガスですよね。
となりのおばちゃん、七輪での魚焼きは、最高ですね。
ガスより、もっとおいしく焼けますからね、なんせ遠赤外線ですから、参ったね。

ほんと、すっごく楽しい買い物ができました。
大切に使って長~く、共に白髪が生えるまで、女房とおんなじで大切にね。
最近、白髪だらけで、娘たちが、染めれと、うるさいです。
いつまでも、若くあってほしいですと。いい娘たちです。v-218

【2009/06/21 17:51】 | しらさぎ1 #sI6mIo/o | [edit]

ぐぅぐぅ さんへ

高いけれども、食には返られません。
大事につかっって、長持ちさせす。

焼き鳥ですか?でも。いい経験じゃないですか。
一度や二度の失敗で、悔やんではだめ。
その、繰り返しが成功の鍵じゃないですか。
焼き鳥は、しらさぎは塩コショウ派ですが、ぐぅぐぅ さんはどっちかな?
あとで、教えてくださいね。
【2009/06/21 17:29】 | しらさぎ1 #sI6mIo/o | [edit]
すごーいv-219
ハーマンのガステーブル!
うらやましいですv-344
私も欲しいんですよね・・・実は

やっぱり、電化よりガス!ですよね。
魚を焼くなら、ガスでなくちゃv-344

となりのおばちゃんは、ガスは危ないからと息子さんがオール電化にしてしまったんです。
そしたら、外で「しちりん」で魚を焼いてましたよ。
電気で焼いても美味しくないv-406って。

店員さんとしらさぎさんご夫婦のフィーリングが合っていたのでしょうね。
気持ちよく買い物ができると、嬉しいですよねv-344
よかったですね!奥様ーv-392



【2009/06/21 16:44】 | titomam #- | [edit]
ガスコンロ高い・・・(*゚□゚*)!
大きな出費はいたいけど、楽しい買い物でよかったですe-343

この前久々に(笑)焼き鳥をガスコンロで焼いて使ったんですが
勢いよく引き出したらお肉が全部奥の所までコロコロ転がってしまってましたe-445
慣れないことするとダメですねぇe-263e-263
【2009/06/21 16:44】 | ぐぅぐぅ #MGVrq9CM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/70-2c5c4d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)