タイトル画像

ジャンボカキフライ、食べたい~

2015.02.12(18:54) 699



ね~~ね~、この大きさのカキフライ、大きいよね~~!

今日、ニュースで見たんですけど、カキの値段が高騰なんだって!

カキ養殖で、カキの赤ちゃんが貝につかないだってよ!

これも温暖化の影響かな?

そこで、この画像なんですが、カキ7~8個部分をまとめて、フライにしたジャンボカキフライですって。

たべて~~カキフライ。

カキは瞬が冬ってみんなは言ってるけど、秋田は夏カキなんですよ。

知らない方がほとんどだけどね~~。

僕は、自分で食べる分だけいただいてきます。

今年は思いました。この、ジャンボかきフライ。

食べたい~~て、でも、夏までまたねければ。(僕の特権かな?)

今年の目標できました。ジャンボかきフライ、7個から8個だと、僕がいただいてくるカキだと、あまりにも大きすぎて、フライパンに入りませんので、せいぜい3~4個、それでもこの画像よりは大きいかも!

タルタルソースも自家製で、食べれば、お酒が進む~~。

アッツ、アッツで揚げたて、フウ~~フウ~~口に入れたら、アッツくて、口の中でフウ、フウ・・・

想像してみてください~~~~?フゥ~~フゥ~~って!あ~~もう!!!

カキフライには、やっぱり白ワインが最高。

あ~~~~~~~、早く夏来ないかな~~、まちどうしいカキフライ。。。。。

よだれが~~~~食べたい・・・あ~~もう~~~!!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<風邪とバレンタイン | ホームへ | 元気になったよ~~>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

> 夏のイワガキいですね 身はプリプリで私は上手に殻を開けれないんですよ 難しいですよ
> 慣れてる人は早いがな

カキね、開けるのがちょっと苦労ですが、慣れてしませば大丈夫ですよ。
でも、最高ですよね。
【2015/02/18 21:02】 | しらさぎ #- | [edit]
v-290南十字星さんへ

> しらさぎさん
> カキフライ、おいしいですね。
> 先日、豚カツやで食べてきましたが、
> とてもジュウシィーで最高のあじでした

うらやましいです。どこの?

> でも、やはり秋田は夏の岩ガキですね。
> これを食べたらやめられない止まらない
> 今から夏が楽しみです。

そうなんですよね。早く、夏来ないかな?
よ~し、僕、絶対食べるぞ!必ず目標は達成する情熱しらさぎでした。
【2015/02/18 21:00】 | しらさぎ #- | [edit]
夏のイワガキいですね 身はプリプリで私は上手に殻を開けれないんですよ 難しいですよ
慣れてる人は早いがな
【2015/02/14 10:39】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
しらさぎさん
カキフライ、おいしいですね。
先日、豚カツやで食べてきましたが、
とてもジュウシィーで最高のあじでした
でも、やはり秋田は夏の岩ガキですね。
これを食べたらやめられない止まらない
今から夏が楽しみです。
【2015/02/13 11:00】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/699-98f26819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)