タイトル画像

ラッキー・あ~びっくりした~

2015.01.10(19:01) 689

ラジオ
は~~い、は~~い、みんな~~元気してる~~!

さ・び~~な~!

今日も、秋田は、吹雪で、漁師小屋で、いつも通り、刺し網作りを励んでいました。

いつものように、僕、朝から、秋田のローカル放送ABS放送を聞きながら・・・

火の気もない、小屋。ミュージックと共に。

午後から、ABSラジオ、ラジオ快晴 GO。GOのマキちゃんの生放送を聞いていましたら、今週も視聴者プレゼントが。

時々、電話をするんですが、人気番組の為、ほとんどつながらず。

でも、何回か、かけ続けたら、ラッキー!


かかったヨ~~~~


担当のお姉さんが、ABSラジオラジオ快晴・・・・て

あの~~プレゼント・・・緊張しまクリ。電話・・・・!

ラジオネームは?しらさぎと申します。

向こうには、しらさぎさんですね(ここからが事件はじまり)

電話場番号をお知らせください?


あ・・・・ちょっと待ってくださいって言った途端、携帯番号を言うと思ってメニューのゼロを押したとたん、

寒いのに、手には汗・・・・・

するっと、あ~~~するっと、携帯が作業中の網の中に落ちた~~~(ガク・・・)

と、同時に、せっかくつないでくれた電話が切れてしまった。。。。

あぜ~~ん!!!

気を取り直して、再ダイヤル、再ダイヤル、少し待って再ダイヤル。

あ、先ほど電話した、しらさぎですが・・・

は~~い・・シラサギさんですね。

つながった、つながった、ラッキーこんなことは、普通はないですが。

P1100602.jpg

ま、当選発表は番組の中でって。

聞いていました、ききました。耳はダンボになって!

おめでとうございます。●●さん、●●さん、おめでとうございます。

そして、最後の方です。

パーソナリティの工藤、牧子、お姫さまが、え~と?
ちょっと困って(数秒沈黙)、ラジオネームしらさぎさんいや、ひらさぎさん?ひらさぎさん、おめでとうございます。
お珍しいですね。お名前?


聞いていた、ボ僕、刺し網の目数を、35、36、37と数えていたとき~~~~ぷか~~ん、じゃなくてぽか~~ん!!

あたった~~、当たった

すぐさま、家に入り、お礼に、レターを直筆で書くのは下手なんで、パソコンで・・・

の原稿が


ABSラジオ快晴 GOGO 工藤牧子さん・スタッフ 様

いつも、とっても楽しいラジオ拝聴させていただいて、ありがとうございます。
このたび、初めて栄太楼さんの、和菓子当選させていただき、ありがとうございました。
電話をいたしますが、みなさん、いっぱいお電話されておるようで、なかなかつながりませんが、つながってびっくりいたしました。あまりびっくりして、電話番号言う時に、携帯電話を下に落として、切ってしましました。再ダイヤルで、やっとつながって、ラッキーにも初当選させていただきました。

いま、春になってから、使う刺し網(漁師なんで)作っておりました。
ストーブないところで、防寒具を着てさぶいな~って思っていたら、心がうきうきで、寒い秋田ですが、暖かくなりました。
我が家は、10人家族とわんこ1匹の大家族ですが、栄太楼さんからいただいた、3個の和菓子を11等分にして、夕食にいただきます。

まきちゃん・栄太郎の社長さん、ありがとうございました。

まだまだ、寒い日が続きますが、お体ご留意されてくださいネ!


PS:発音が悪くて、「ひらさぎ」と聞こえてすみません。「シラサギ」でした。
大変失礼いたしました。」
という内容でした。

秋田の、お菓子の老舗の栄太楼とは、昔からある由緒あるお菓子屋さん。

あの~~みんなよく知っていると思いますが、相撲の昭和の大横綱  大鵬親方の奥さんの家。

奥さん弟さんが、今の栄太楼さんの社長さん。

貧乏漁師には、年に2~3回買えればいい方。高価な、何処へ出しても、素晴らしいお菓子。

きつい~~庶民な僕。

もちょっと、付き合って、もうすぐ終わるから~~!

だって、気分最高、絶好調のハイテンション!!!だから~~!

P1100605.jpg
P1100611.jpg
P1100606.jpg

P1100613.jpg P1100606.jpg
P1100613.jpg

いただきました。



ABS秋田放送さんに行って.,入った所がスタッフ駐車場?
あれ~~ここではなかったんだ。まいっか!
歩いて、玄関に、行きまして、あの~~中略・・・。

警備のお兄さん、ラッキーでしたねって!
あまり、応募総数が多くて、ラッキーでしたね!って。
おねいさん、すごく丁寧に、このしらさぎじいちゃんを温かく迎えてくれました。
すごい、重装備、こんな、きれいな、お姉さんいや、お嬢様にお会いするんだったら、スーツ着てくればよかったナ~~~。て。
(でも本当の僕らのスーツは、バッカでなくて・・・・カッパそれも、ミツウマのゴムカッパ)

(スーツはネクタイが大っ嫌い、イカをさげたほうがまだ似合う)

ちらっと、放送している、マキちゃんにお会いできたし(マドこしで、初対面)きれいなお方。
さすが、芸能人!
僕らとは、次元が違いすぎる~~。。。


テな感じで、僕の愛車、軽トラくんでルンルン気分で、大通りを走行していましたら、先ほどの、コメを読んでくださいました。
2度びっくり。
にやにやしながら、運転中に、携帯に着信音???

だれ~~?

ぶろ友の南十字星さんから!

聞いていたよ~~!

おめでとう、今年は、春から縁起がいいねって。

温かいコメント。

ありがとう。。。。

ちょう、はずかしい僕でした。

PS:和菓子3個と聞き間違えて、そうすれば、うちはファギー入れて、11等分でいただく予定でいたが。
全部で、9個いただいたんで、半分にして、じゃんけんで勝負して、頂きます。

超ハイテンションの僕に付き合っていただきありがとうございました。

まきちゃん寒いけど早く春が来るといいね~~。

みんな、ありがとう!みんなにも、福がくるようにね!!!

P1100616.jpg

漁に記事?

あと。あと、あと。。。。この次ね!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<番宣~~! | ホームへ | お手製の割りばし鉄砲>>
コメント
v-290南十字星さんへ


> しらさぎさん 当選おめでとう!
> ラッキーでしたね
> なかなかこんな事はありませんね
> 本当に春から縁起がいいよ

ビッグなプレゼント!縁起がいいよね。
それより、ラジオ聞いていたことに、驚き!

>
> 家族で外食に行く途中、ラジオから聞いた
> ことのある名前だなぁ~もしかして・・・
> やはりそうでした
> 良かったね
> しらさぎさんが当選したら、こちまで嬉しく
> なっちゃった

お電話ありがとう。
放送されたら、直後だよ~~こちらが感激で~~す。

>
> それにしても「ひらさぎさん」は無いよね
> しらさぎさん!v-11

いいんです。大人になったかな?
僕ってそんな、なまってる?
標準語言ってるつもりなんだけどナ~~!

でも、秋田弁いいよね~~~だべ~~!
ね、南十字星さん。
【2015/01/16 21:39】 | しらさぎ #- | [edit]
しらさぎさん 当選おめでとう!
ラッキーでしたね
なかなかこんな事はありませんね
本当に春から縁起がいいよ

家族で外食に行く途中、ラジオから聞いた
ことのある名前だなぁ~もしかして・・・
やはりそうでした
良かったね
しらさぎさんが当選したら、こちまで嬉しく
なっちゃった

それにしても「ひらさぎさん」は無いよね
しらさぎさん!v-11


【2015/01/11 22:35】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/689-77d1b165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)