タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

もう、喧嘩ばっかり

2015.01.06(19:02) 686

NEC_1423.jpg

もうゆうちゃんとあ~ちゃん、孫たち2人、喧嘩ばっかりでうるさいんです。

1人お兄ちゃんの、ゆうちゃんを外に連れ出すことに。

昨日、TVで、初めてのお使いを見ていましたんで、ゆうちゃんに、お使いの話をしたら、

「ぼく、いかないよ!」

「だってお外、寒いんだもの!、雨降ってるし」

だって、

「あのな、男っていうのもは、雨が降ろうが何が何でも行くときにはいくんだよ」

ちょっと3歳の男の子には、きつくいいすぎたか?

「だから、じいちゃんと、いかないって」

「あ~ちゃんの、ママとだったらいく~~」って

「じいちゃん、お金いっぱい持っているから、そう、マックによってポテト買って、おもちゃ屋さんに行って、ゲーム勝手げるるから」

って、半ば強引に連れ出しました。

車に乗った瞬間、「ゲームじゃなくて、妖怪ウオッチね」

なんて、妖怪ウオッチ商品、高価すぎ~~!

おまえ、今までごねていたのにね~~。。。



いろいろ探したんですが、ラビリンス・バランスゲーム買いました。

大人が、やってもなかなかうまくいかず、楽しいゲーム。
本当は、僕が欲しかったかも?

対象年齢は6歳以上で難しいとは思ったんですが、なんせ、1000円ほどで買えるゲーム。

いろいろ考えました。

すぐさま、穴にボールが落ちてしまうんで、つまらないって思う前に

NEC_1424.jpg
NEC_1426.jpg

穴に、ビニールテープを張り最初は一か所だけ残してあとは、テープでふさいで、落ちないように!

NEC_1425.jpg



もう、無我夢中!!!

マックポテトが冷たくなっても食べないで、ゲームやってました。

ゴール出来たら、ビニールテープを1つずつはがしていくんだよって!!!

考えたでしょ、じいちゃん。エ、へん!


ゆうちゃん、これから、いろんな場面にうちあたります。辛抱、そして、成功した時のうれしさを、ゆっくり味わってね。

ま、当分は、2人で喧嘩はないかなって思ったら、玄関前に廊下を思いっきりかけっこ、

しまいには、あ~ちゃんがころんで、唇、歯でかんでしまし、大泣き。

ま~~その中で、昼寝をしている僕は、ある意味すごいと思わない???



漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ネット販売 | ホームへ | 新品GPS魚探の行方は!>>
コメント
> v-290EGUTI YOUSUKEさんへ
>
>
> > 家の孫も良く兄弟でけんかしてますよ
> > 下のがピ-ピ-言ってますよ この頃は未満時保育のせいか逞しくなっていますよ
> > 何処でも同じもんですね
>
> ですよね~~!喧嘩できるほど、仲がいいし、そこから、集団生活での基礎訓練みたいなものです。
> お孫さんの成長楽しみですね。
【2015/01/09 21:41】 | しらさぎ #- | [edit]
家の孫も良く兄弟でけんかしてますよ
下のがピ-ピ-言ってますよ この頃は未満時保育のせいか逞しくなっていますよ
何処でも同じもんですね
【2015/01/07 09:35】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/686-11646fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
