タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

新品GPS魚探の行方は!

2015.01.06(09:59) 685

NEC_1421.jpg NEC_1420.jpg

新年にあたり、しらさぎ丸の、今まで十数年使っていた、船のGPS魚群探知機を購入しようと思いましたが・・・・。
少しずつためていた、お金で購入しようと思ったんですが、まだ、かろうじて使えるGPS。
いまや、漁師もハイテク時代。
新しいものは、ほしいに決まっていますが~~資金がね。
僕の使っているGPSはたった、6インチ、魚群探知機は少し大きいのがついているが、GPSは、ブラウン管。
いまや、使っている方は、まだいるとは思いますが、ほとんど液晶になっています。
メーカーの方にも、修理やら、内部電池交換、オーバーホールなんかお願いしていましたが、もう部品もないとの事で、電池交換はできますが、修理不可能とメッセージが記入されてきました。昨年の話です。

それで、購入と考えたんですが、小さい、GPS、内部に釣りで行って、ポイントがたくさん入っています。
ここまで来るのに、十数年(僕だけの力ではないんですが・・・)

すべて、マル秘なんです。

親方には僕の十数か所は教えてありますが、ほかの方には内緒なんですよ。
ま、教えるのが当然ですが・・・。(入力も僕がですが)

買うか、買わないかの決断は、・・・・もちょっと待ってから買います。。。
少し安くなってから~~。

当時、こに機械でもまだつけている方はそんなにいなかったんで、34万円くらいしていましたが今では、この大きさは、新品でも、10万円と格安になっております。

ので~~もう少しおおきい見やすい機械を購入することにしました。

漁師というものは、結構お金がかかるもんんで、使えるものはボロボロになるまで使うという、先輩漁師さん言い伝えというか、本当の事なんですが。

辛抱して、いいものをゲット。
上を見たらきりがないから。

ま、そんなで、来年まで、また、少しずつへそ繰って(ママには内緒ですが)ためて、来年購入いたします。

少しは安くなっているんではと期待して。


さて~~この、GPSのマル秘ポイントは、別の機種を考えているんで、すべて、壊れないうちに、緯度経度をすべて入力しなければなりません。
新しもの好きな、あ~ちゃんはすぐさま見るなり、これこれって触る、触る~~もう、仕事してられないで~~す。

そこが、またかわいいんですが・・・・!

そこかい~~親父~~・・・。
悪いんかい~~???ね~~おんなの子の孫なんだもん!!!

じいちゃん一杯もうけて、あ~ちゃんに、何でも買ってあげるね~~。
これってエコヒイキ???

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<もう、喧嘩ばっかり | ホームへ | さ~て、今年の抱負は?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/685-4f8eaed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
