タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

さ~て、今年の抱負は?

2015.01.05(06:00) 684

NEC_1414.jpg NEC_1416.jpg
お正月3ケ日も終わり、早いですね。
あと残すところ、362日で、新年ですネ。ナ~~ちゃって!
バカ~~やっています。

ファギーと朝二枚のパンを二人で食べて、朝食をすませてから~~仕事仕事~~。
玄関で、僕をこの寒い中、じっと待っている、けなげな娘です。

ここからは、ホントの事ですが~~

NEC_1419.jpg

僕は正月元旦から、もう仕事をしてます。
えらいでしょ!ていうか、時間がないんです。
なんでって、年末、な~~もやらなかったから~~。。。から~~!

実は、昨年、先輩漁師から、流されてきた網が僕のタコ縄に引っ掛かったえらい目にありました。
ホントは、お盆までにすべて、修復するつもりでしたが、なんせ、蚊が多くて、デング熱報道と、ましては、毛虫の大発生で、港の藪の中に入っていけず、虫がいなくなるまでほっといた。その後、あまりにも忙しくなり、そのまんま~~。

テな感じ~~。もっと、早くやればよかった~~。

本当に今更、もう、この氷点下のなか、小屋で、助けて~~っていっても、だ~~れも助けてくれない。

4日掛かって、全ての貝殻をはずし、1本のロープにして、また、貝殻のアパートを取り付け。
もう、気の遠くなる世界。

初めは、10個なんて簡単に考えていましたが、1個取り外すのに15分近くかかるありさま。
というのも、親方から教えてもらった方式をあさはかにも自分の改良型を作ろうと思いその時は、自分の方式で取り付けたのがあんいな考え方。結局数十年の親方の結論には根拠があるってことが、今更わかったていうこと。

とある番組で、『関ジャニ∞の明日はどっちだ!』で釣りが大好きで漁師になってみたいいう若者が実際漁師の修行で関サバ関アジを釣っての収録で、仲間の先輩漁師から「おまえなんて屁にもならんわ」と言われ激がとんだ。
ご覧になった方もあると思います。レジーの釣りと漁師の生活が懸かっている一本釣りとは全く違うってことを違うんだってことを、わかってもらいたくて、そんなことを言ったのでした。
若者は、その言葉を加味して、一生懸命、プロの世界に!
頑張っていただきたいものです。
僕も、僕の親方からすると、僕も屁にもならないと思っていると思いますが、数年前に作ったこのタコ縄からそのことがものすごく伝わってきました。
はずす時まで考えた縛り方は、勝手に変えたりしては経験上やらぬものでした。

あれ~~本当の僕が出てしまったので~~?

今年の僕の抱負は、
昨年、「ありのままで~~」って曲が大ヒット!
僕も大好き~~。

今年の大ヒット予想曲は
「人生はいいかげんに!」という曲が今、ロリコン10位。
知ってる~~?


誰も知らないって?あるわけないよね~~~(*^_^*)


そんな、生き方で、しらさぎ親父は生きるのでした・・・・・・・・(バカヤロー・・・・・!!!)

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<新品GPS魚探の行方は! | ホームへ | 芸能人が来た~~?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/684-60a82e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。