タイトル画像

もう!!お前たち~~てば!

2015.01.02(11:52) 682

PC260530.jpg

昨年大みそかのしらさぎ家の模様。

ちょっと!ちょっと、待って!

あ~~、まだ!!

ちょっと!だから~~、こら~~って!

女性陣の声ばっかり!!

孫たちは、大みそかってわかっているのか、いないのか?

ま~~騒々しい、大みそか!

神様の入る余地は、しらさぎ家には、ないよです。

PC310565.jpg PC310597.jpg

PC310589.jpg PC310582.jpg

あ~、おおきいじいちゃんから、お話があるって、、さ~~みんな、座って、座っててば~!

小娘ちゃんから、ね~~!!もう!!たら~~。

誰も座る気配がない。

親父もたじたじ!

PC310550.jpg PC310571.jpg

もう勝手に、孫たちは手に鷲つかみで、むしゃむしゃ!

こうなれば、もう手が付けられません。

そうこうで、やっと大人たちで、来年も皆、健康でありますよに!と、やっと乾杯。。。

PC310560.jpg
PC310562.jpg PC310561.jpg

PC310576.jpg PC310559.jpg

PC310558.jpg PC310559.jpg

PC310557.jpgPC310554.jpg
PC310600.jpgPC310578.jpg

息子たちが買ってきて くれたおせち料理。

僕の大好物、小豆は、自分で煮て自分で食べま~す。

もう、食べるものありすぎておなか一杯。

で僕からは、

PC310537.jpg

アワビ~~とイイダコ!

でも、やっぱり、生のものには勝てません(冷凍もの)

それでも、完売しました。

お前ら~~どんだけ食べるの~~。

うるさくしていた、るいちゃん。

PC310588.jpg

お兄ちゃんに、とうとう、牢屋に入れれれて、助けて~~ふぁぎーって!

逆に、小娘ママに怒られていました~~が~~

その時だけ~~・・・ゆう兄ちゃん、オレしれね~~ってな感じ。

で、数年ぶりに、紅白歌合戦、最後まで見ました。

いつもは、つぶれている、僕ですが、酔う暇がないほど、孫たちに悪戦苦闘でした。

静かになったのは、年明けの2時で、

PC310541.jpg

もう、ファギーもいい加減にして~~って言っていました。

静かな、大みそかをいつになったら、できるのかな~~???




漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<芸能人が来た~~? | ホームへ | おめでと・・さん!>>
コメント
南十字星さんへv-290

> 賑やかな大晦日でしたね
> お料理もとても豪華で、素晴らしいです
> お孫さん達も賑やかのは、元気な証ですね
> 嬉しい事です。

こんにちわ~~南十字星さん。

もう、にぎやかは毎日の事ですが、とうり過ぎています。
何事にも動じない、しらさぎ家かな?
ま、うれしいことですが、1時間、1時間孫たち見てくれませんか?どうなりますかね???


> 新年もしらさぎさんと、ご家族の皆さんのご多幸を
> お祈りお申し上げます

ありがとうございます。
今年は、まだ、雪少なくていいですね。
南十字星と、またお会いできる日を楽しみにしております。
【2015/01/04 09:22】 | しらさぎ #- | [edit]
賑やかな大晦日でしたね
お料理もとても豪華で、素晴らしいです
お孫さん達も賑やかのは、元気な証ですね
嬉しい事です。
新年もしらさぎさんと、ご家族の皆さんのご多幸を
お祈りお申し上げます
【2015/01/02 12:32】 | 南十字星 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/682-ab4c2cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)