どうしても伝えたいこと

kawakami.png

感動、そして勝利に人生を費やしたこの方を知っておりますか?

川上哲治氏!

日本プロ野球で神と言われたこの方。

実は、先ほどNHKで特番をやっていました。

僕は、漁の準備がありましたが、もう、テレビにくぎ付けになって拝見していました。

ご覧になった方も多いことでしょう。

なんだ、かんだいいません、この方の情熱!

感動、感動いたしました。

今の僕ら、秋田の漁業は完全下降気味。

今しかないんです、僕らが頑張らなくては!

いま、僕の周りには、仲間がいてくれます。

その仲間と一緒に改革をと思います。

いま、僕らが、僕らが立たなければ、今、つくづく思います。

自分の息子も、ちっちゃな、バスケットチーム(レッド・ホット)を立ち上げていますが、息子もすごいやつ。

クラブチームをもう早いもので、12年目に入ります。初めは、自分らがバスケットをやりたいという思いで結成したチーム。

でも今は、後輩の指導ましては、自分が中心となって勉強をし、仲間を引っ張っていく姿は、川上氏にそっくりです。

全員野球は、川上監督、全員バスケは息子たちバスケットチーム、そこをめざすことってすごいこと。

すぐには、出来ません、少しづつ、こつこつと・・・・。

僕も、ガンバらねば!!!こんな、熱い情熱こんな奴(僕ですが)いてもいいんじゃないですか?

みんな、いろんなことがあるとは思います。夢に向かって少しづつやってはみませんか?

エ、もう年だからって、めんどくさいなんてことは、結局自分にまけていること。

僕も人生後半戦ですが、まだまだ、自分で出来ることがいっぱいあります。

今、そこから、少しずつやってみませんか?

来年では、だめです。

今、僕の後ろで、「Let It Go~ありのままで~」が流れています。

ありのままでいいです。

もっと、できることはいっぱいあります。

また、漁師小屋で漁の準備に入ります。

若い方も、老若男女、今から頑張ってやってみませんか?

いいお酒、今日大みそか飲みましょうね~~。。。


BY 情熱親父からの一言伝えたい事でした。人生バカになってみませんか?けして恥ずかしいことではないと思います。

すみません、最後に!!!でも、今の僕の気持ちです。

Comment

  • しらさぎ
  • URL
Re: タイトルなし

v-290EGUTI YOUSUKEさんへ

> 今年も楽しい記事・写真沢山拝見させていただきありがとうございました
> 良い御年をお迎えください 来年もよろしくお願い申し上げます

お返事おそくなりました。
昨年は、なかなか、忙しくて記事を書くことができませんでしたが、ごらんいただいて、こちらこそ光栄に思います。
EGUTIさんみたいにきれいな写真今年は、とりたいですが、どうなることやらです。
仕事場のカメラもっていってと思うんですが、なかなかなんで、携帯でちょっと親方の目を盗んで写すんですが、うまくいきません・・・。

  • EGUTI YOUSUKE
  • URL

今年も楽しい記事・写真沢山拝見させていただきありがとうございました
良い御年をお迎えください 来年もよろしくお願い申し上げます

Leave a Reply










Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。