タイトル画像

回転寿司

2014.12.28(08:36) 676

NEC_1393.jpg
NEC_1392.jpg
しらさぎ家の一部(へへへ~)(孫たち2人を連れて)回転寿司に行ってきました。
前から行ってみたいと思っていた、自宅からちょこっと離れた回転寿司S店に!
期待して、初めてのお店。

大きな交差点の角にあるお店で、すごく逆からだと入りにくい店に、娘の運転する車を僕が運転して。
みんながここから入るの?って?心配するなよ!

女たちがうるさい!!!

無理無理!
大丈夫!僕

右折して、2車線の為車が信号待ちをしていて、車ぎりぎり幅しか空いていない空間をププ~~ってクラクション鳴らして手を上げて侵入、車に乗っている孫、ゆうちゃんから「軽トラのじいちゃん、すげ~~~」ってそしてみんなから、すご~~って!

俺を誰だと思っている?普通fだよ、ふつう!!!

でかいバスも運転するから、うましんだよ。ゆうちゃん、大きくなったら運転、軽トラのじいちゃんが教えてあげるよ!

ゆうちゃんと手をつなぎ店内に

子供のお決まりで滑って転ぶ瞬間、軽トラのジイチャンは、ゆうちゃんの腕をひぱって、転ばないようにグイッと!
転ばずに済んだが、軽トラのジイちゃんあまりのも力があるんで、ゆうちゃん、空中を舞ってしまった。
ま、そんなで入店。(想像してみて~~は~い、その通り)

NEC_1387.jpg
NEC_1386.jpg
ゆうちゃんと自分撮り~~!

NEC_1388.jpg
NEC_1385.jpg
NEC_1384.jpg

ゆうちゃんは、大好きな納豆巻きとうどん、イカ、タコなんか。
あ~ちゃんは、うどんと、納豆巻き。
そしてポテト。

NEC_1383.jpg

そして、じいちゃんは、定番しめさばを注文。
娘モコちゃんにお願いして!
ね~~ね、今の回転寿司って画面で注文するんだって、みんな知っていた?というよりいつも、息子たちにお願いしているのを忘れていました。
ハイテクはジイチャンにも注文できたんでいろんなものを注文。
トライしてきました。

・生ハムにアボガドをのせ、オニオンスライス巻。
・カルフォル二ア巻。
・かき揚げを乗せて。
ETc
いろんなものに挑戦、ママと!

結論・・・・・結局、僕らには、ここの回転寿司はダメよ~~ダメダメ!!!でした。。。

NEC_1390.jpg


一番おいしかったのは。ポテト・・・・でした。

ゴメンね。お魚のお味はあまりにも知っているもんでね。。。商売柄ね!!!

孫たちが喜んだんでたまにはいいね~~~!!!

漁師小屋秋田しらさぎのブログ



<<ありがとう! | ホームへ | 一人じめのクリスマス・あ~~ちゃん編>>
コメント
v-290EGUTI YOUSUKE さんへ

> 私は本日孫の所にクリスマスプレゼント持ってよ行ったところです 爺遅い もう終わったよとかかまわれてきましたよ 爺も忙しいのです
> まあ回転寿司のネタはシラサギさん達には合わんだろうね 手軽に入れるって事で我慢・我慢

お返事遅くなりました。
いいんじゃないですか。お孫さんに行くことに意義があるんですよ。きっとお孫さんたちは大喜びだったと事でしょうね。だって、忙しんだもんね。
で何もっていったんでしょうね?来年の参考にしたいですね。もう、いっぱいあって、ネタ切れで!

回転寿司、好きですよ。ネタは、しょうがないですがね。あきらめていま~~す。

今年もお世話になりました。
来る年も、よろしくお願い致します。
【2014/12/31 10:45】 | しらさぎ #- | [edit]
私は本日孫の所にクリスマスプレゼント持ってよ行ったところです 爺遅い もう終わったよとかかまわれてきましたよ 爺も忙しいのです
まあ回転寿司のネタはシラサギさん達には合わんだろうね 手軽に入れるって事で我慢・我慢
【2014/12/28 13:52】 | EGUTI YOUSUKE #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sirasagi1.blog63.fc2.com/tb.php/676-c9e1d5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)